たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2005夏☆京都@一保堂茶舗TOPごはん---関西 ≫ 2005夏☆京都@一保堂茶舗


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2005夏☆京都@一保堂茶舗

名残惜しい半兵衛麩を後にしてから少し買い物、
そして、ホテルにチェックイン。

その後、ホテルから歩いて10分ほどにある一保堂茶舗へ……
ε=ε=ε=(*゚▽゚)ノ テクテク
一保堂茶舗3


一保堂茶舗2


一保堂茶舗4

ここではお茶が売っているだけじゃなく、
中に入ってそこのお茶を楽しめるんです!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

もうお茶屋さんの方は閉店近くだったにもかかわらず
キョ☆達の前にまだ3組ほど待っている人が…。
お店の人から「これから待って入られてもゆっくりできませんが…」
といわれたけど、そんなことくらいじゃキョ☆は負けませんヨ!

「構いません!!東京から来たんで!!!」
の一言で店員さんも「あ、それなら…」と、待たせてくれました。
アリガトウ…(*T▽T*)店員さん……

飲んだお茶は玉露。
玉露の注ぎ方も店員さんが教えてくれるのです(^▽^)
一保堂茶舗1

↑この4ツの湯のみにお湯を入れていって湯の温度を冷ましてから
急須に注ぐ。
玉露は大体60度くらいの熱さの湯を使うのがおいしいんだってー

残念なことにこの日のキョ☆には玉露は合わなかったらしくて
ちょっと重いお茶なかんじ。
一保堂茶舗5

でもこの微妙な和菓子↑をちょっと食べながら飲んでいると
すんごいたくさん飲んでたり。

(´-`).。oO( この和菓子、「里芋」って名前らしい。。。
      見た目、和菓子としてどうなん??
      ……ウ〇コみたいやけど……激しく気になる…)

次回の一保堂茶舗ではもっと違うのを試したい、と思ったキョ☆です。
ごはん---関西 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.08.22Mon 19:50 ≫ 編集
(σ ̄ー ̄)σそりゃ公開しちまいますヨ…M……。
キミは何茶が好きかい…??
2005.08.22Mon 22:42 ≫ 編集
こないだテレビで玉露を飲むってなにかの番組で見たよー
玉露を4回ぐらい楽しんで飲んでいてその1回は、玉露の葉を食べていたよー
キョーチャンも食べたかなぁ?

和菓子は練りきりかなぁ?
和菓子も色々あって、結構好きな味と苦手な味ってあるよねー
キョーチャンが買ってきてくれたお土産のお菓子は美味しかったよ(^o^)丿
さすが、キョーチャンって感じの素敵なセレクトの1品だったね♪
2005.08.22Mon 23:38 ≫ 編集
玉露の葉っぱまでは食べなかったなぁ~~
そうそう、玉露ははじめの一杯目、二杯目と味がどんどんまろやかに
なっていくんよね!
ちょっと甘い…というか。
甘いのと苦いの一杯のお茶の中にあるねんよーーー玉露!

和菓子は普通に中にこしあんが入ってたから味は全然おいしかったわ。
砂糖を固めたってかんじのがダメかも。。。
羊羹も厚いと苦手やな~とらやのとか、濃すぎて苦手(-ω-)黒砂糖の味が…
大人になったらわかるかな?

キョ☆の買ってきたお土産ってすだちタルトの事?
あれは微妙やったーーー
皆優しいから美味しいって言ってくれたけど、、、悪かったです……(*_ _)人
やっぱすだちには焼き魚か、冷奴ですヨ!!!
2005.08.22Mon 23:59 ≫ 編集
あかちゃんに飲ませても大丈夫☆
釜炒りほうじ茶(やったかな?)が
一番好き♪
お茶だけやったら、東京でものめるけど、
やっぱし雰囲気重要やね~
2005.08.24Wed 21:05 ≫ 編集
*よちこM
あかちゃんに飲ませても大丈夫なんやー玉露?
キョ☆はほうじ茶苦手やけど、やっぱ全然違う?!
それなら飲んでみようかなぁ~~o口(・∀・ ) ゴクゴク

そうそう~雰囲気は大事よね!
つーか、雰囲気でおいしさが格段に変わるわけですしな……。
2005.08.26Fri 01:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
