たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ プリンターがやってきたTOPもの ≫ プリンターがやってきた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プリンターがやってきた

年賀状製作や今年の色々な所用の為、ずっと欲しかったプリンターをとうとう年末にゲット!
その後なんだかんだで面倒くさくてそのままにしていたプリンターを一昨日開封。

最近のプリンターすごー
カラーの印刷はやー
自動両面印刷ー
無線LANー(結局使わなかったけど…)
フィルムスキャンさいこー

年賀状製作する予定がちょっとした試しのつもりで
2005年4月のインド旅行のフィルムをスキャンしたら夢中に。
(キョ☆は旅行には一眼レフなんで大量のネガが発生するから
やっぱそれをデータとしても保存しておきたい。。。保険かけておかないと。)

フィルムスキャン、けっこう時間がかかるみたいやけど(しーくん談)
それでも片手間でやってるとけっこうサクサク進んだわ。
この調子で今までのフィルムのスキャン頑張ろう。

で。
今日は年賀状の雛形完成。
しーくんに「サイケな年賀状」と言われて笑われたけど……
フォトショで頑張ったのに~むむむはー!

しーくんからフォトショのちょっとした機能も教えてもらったり。
スキャンするとネガでも色々と遊べるねー楽しい。
2009.01.05
↑そのスキャンした写真から~
もの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
