たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ タイ☆ご飯TOP07.2.24-3.3★タイ ≫ タイ☆ご飯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タイ☆ご飯

タイ☆ご飯2
長々とアップし続けたタイ旅行記録もこの”タイ☆ご飯”で終了~☆
長かった。。。

タイのご飯はほんとおいしい!
どこの国にも「あ~こりゃあんまりおいしくないな…」って物はあるけど
それを差し引いてもタイご飯おいしい!!!
タイ☆ご飯

↑特にこのカッパオとかゆうタイ焼き飯最高!!何でこんなにおいしいのか…。
タイのおいしいご飯って日本のタイ料理屋さんより全然おいしいよね…(。・ρ・)

下↓はとりあえずデジカメで撮ったタイご飯を全部のせてます。
ほとんど似たようなのばっか食べてるけどタイご飯好きな人はどうぞ。。。


タイ☆ご飯3

↑朝ご飯は大体こんなかんじ。
なぜかわからんがアジアで頼むオムレツはこんな薄っぺらいクレープ状。
塩がききすぎてる事もあるけど、けっこーおいしい。
それと、シェイク。フレッシュフルーツを使ったシェイクは文句なしにおいしい。
奥にはサンドもちゃっかり写ってる。
タイ☆ご飯4

↑お昼はカッパオ(タイ風焼き飯)とパッタイ(タイ風焼きそば)が多かった。
どっちもおいしい、、、ここの麺はピンクやった。何が練りこまれているのか…
ただの着色料なんかな~(-ω-)でもおいしかった。お皿はバリ風…?
タイ☆ご飯5

↑屋台ご飯。
屋台っておいしいよねぇ…ほんと。
真ん中に写ってる”目玉焼きのせモヤシ炒め”こうゆうの大好き。野菜おいしい。
上に微妙に写ってる机に直置きしてる焼き鳥も激うま。
タイ☆ご飯6

↑タオで食べた贅沢夕飯。
置いてある食材を頼んで焼いてもらうのとか、バーで食べたの。
一番上に写ってるのは今回のタイで一番微妙やったご飯。。。(-ω-)
タイ☆ご飯7

↑高いホテルの朝ご飯&ランチ。
朝ご飯はメニューを持ってきてくれるんで好きなだけ頼む。
なんかいろいろ頼んだ。おいしい。。。盛り付けも美しい。
左上からおかゆ(お茶漬けみたいやった)、右上・ふわふわオムレツ、
左下・クレープ状オムレツ、右下・ランチで食べたタイカレー。

そういえば、タイカレーってここまでほとんど食べなかったな~
キョ☆はあのグリーンカレー苦手なんよね。でもここのおいしかった。

そうそう、一番上にある画像もこのThe Baan Thai Wellness Retreatのランチ。
あぶった魚(たぶんマグロ)のサラダ。おいしかった。。。
レモングラスとかハーブがいっぱいのってるねん。

しーくんはほとんどランチ・ディナーを食べる時はビール飲んでた(カフェでもか)。
まぁまぁ…旅の時はいいよねー(*≧m≦*)おいしいやんな!!!

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
