たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ タイ☆ダイビングTOP07.2.24-3.3★タイ ≫ タイ☆ダイビング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タイ☆ダイビング

タイではタオ島のダイビングが一番!みたいな話を聞いて行ったんやけど、
残念ながらタオのダイビングは微妙…。。。海の中がキョ☆の好みじゃなかった。。
タオ島☆ダイビング

↑こうゆうビーチは全然綺麗やねんけど海の中は入ってみないとわからんね~
いやいや、楽しい事もあったんで、まず先に楽しいことを!

しーくんがまだ10本未満のビギナーさんなんで
リフレッシュダイブ(チェックダイブ)をしてスキルの確認をするんやけど
それにキョ☆も一緒についていってやってみた。

マスククリア、レギリカバリー、フィンピボット(こんなん知らん)、ホバーリング。
あまりの懐かしさにおもしろかったけど
インストはあっさりキョ☆にOK出して(当たり前か)その後放ったらかしで暇。
でもしーくんその他がチェックされてるのを見てるのも楽しかった。
昔インストラクターアシスタントをやってたの思い出す~。。。

他にもプランクトン(←皮膚が薄いとこに当たると痛い)がいっぱいで濁っていたんで
ガイドが迷子になった時に、付いて行ってるキョ☆達必然的に迷子になった事。
海で迷子初めて。
ガイドがいたんで別に何も思わなかったけど、ガイドの焦りが見えておもしろかった。

船が大きくて、お茶、水、フルーツ、ビスケットを好きに食べていいよう置いてあって、
すごい快適やったなぁ~(●´w`○)

船でやけにしーくんが興奮してるから何事かと思ってたら
「初ボートダイブ!!初海洋!!」って言ってた。
ボートダイブが普通やったんで、気づかんかった!!!オメデト!!

と、こんなかんじがいいところ。
悪いところはというと、、、ってか、この後は愚痴↓注意。



まぁダイビングは海って事で自然やし、海状況が残念な事は運で仕方ないんやけど、
けっこー今回はダイビングショップのスタッフにガッカリ…。

水中カメラを借りる事を前日話していたにもかかわらず、
当日の朝カメラを借りようとすると「前日から言ってもらわないと!」って怒られるし。
(結果的には海の中が濁っていたんで借りなくて正解やったけど)

あと、船が壊れて次ポイントに行けなかったんで(船は後で直った)、
同じ場所から違うポイントへ行こうとしたのが前述したガイドと迷子になった時で、
その後戻れてんけど迷って時間を食ったから船下でちょっといただけで2本目終了。。。
(コレって全部ショップ側の過失やん…)
タイ☆ダイビング2

他にもなんか小さい事は多かったんやけど、大きい残念はこの2回。

結局はダイビングショップを選択し間違えたって事なんかねぇ…

Comment

ダイビング未経験者でーす(^o^)/
ダイビングは残念だったみたいだけど…

やっぱ景色は最高ですねん♪♪♪
2007.06.15Fri 04:54 ≫ 編集
*イッチーさん
そうなんです…(-ω-)ダイビングは残念でした。。。
まぁ迷子っていう初体験はできましたが…。

ほんと景色は最高でした☆さすがリゾート。
2007.06.15Fri 21:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
