たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 阿弥陀寺・小田原城 ’07キョ☆誕生日TOPおでかけ ≫ 阿弥陀寺・小田原城 ’07キョ☆誕生日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

阿弥陀寺・小田原城 ’07キョ☆誕生日

チェックアウト後、旅館の人達から聞いた裏山を30分歩いたらあるという阿弥陀寺へGO!
30分って言ってたのに1時間くらいかかったなぁ…(-ω-)

素敵なお寺でした。なんというか、おもしろい。
石の菩薩や仏が道端に並んでるのは風情あり。
お寺の中では琵琶を聞きながらお抹茶が飲めるらしい。
(けど、キョ☆達は飲めなかったー残念…)
阿弥陀寺

↑なぜか後ろにチベットの旗。(名前忘れちゃったョ…なんだっけ…?)

今ケーブルテレビの「シルクロード 秘境ラダック」で発見!!”タルチョ”でした!(4/20)
ラダック最高!!


その後、山下りをキョ☆はその日スカートにヒールのあるブーツ。
やられたーーー足が超痛いーーーー(ノ◇≦。)
フラフラしながらなんとか下山。

バスに乗ってしーくんがやたらと興味をひいていた小田原城へ。
城の階段がツラいよ~~~(´△`)
でも楽しかったわ。。。超いい天気で。なぜか動物園もあるし。
小田原城


そうそう、関西の友達がこっちへ引っ越してきた、
という話で急遽一緒にランチする事に。
お蕎麦屋さんへ行ってなぜか皆で丼を食べる。

行ったカフェで友達のお茶がお花に~~~(*≧m≦*)
ミーハーのお茶


その阿弥陀寺に珍しいものが!
(実は珍しくなかったりして…でもキョ☆は初めてみたよー!)
阿弥陀寺2

↑いつもなら鐘があるところにマニ車!!!それも日本バージョン!!
横にお経が書いてて、回すのが大きい数珠みたいになってます。
うわ~~すごーーーー(*≧m≦*)
一度回すと大蔵経を読んだってかんじなんやろーなー。。。
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
