たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ツォちゃま病院へ行くTOP  *mstho* ≫ ツォちゃま病院へ行く


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ツォちゃま病院へ行く

昨日、朝から神戸からきたサッコーさんとグルメ巡りをしてから、
夕方家に帰り、早速ツォちゃまを病院に連れて行くことにした。
ちょうどしーくんの仕事が休みだったこともあったのでよかった。

ツォは別に病気でもなんでもなかったみたいで、
やっぱり先生とはツォの産卵のハイペースさの話になった。
病気を心配してたけど、それについては先生から
「この子は健康体です!」と太鼓判を押されたので一安心。

今回はニマちゃんが一人でお留守番。えらいね~~~☆
ツォ病院へ行く

ここからはキョ☆の産卵予防策&記録。



結局、産卵予防を前よりも徹底する方法を教えてもらった。
どこまでできるんやろうか不安。

産卵予防の方法として(簡単に言っちゃうと)
お気に入りのおもちゃを全部どけて、ご飯は朝と夜だけ、
睡眠時間を16時間に増やす、放鳥はさせない、
というかんじに、活動時間を落とすというもの。

ツォの楽しみを取り払ってまで長生きだけに努めてもらうのは
人間側の傲慢ではないんか…?
でもツォの産卵しやすい体調を作ってしまったのは自分達、、とか、
ツォの楽しみを完全に自分はわかっているのか?とか
色々考えてしまうけど、やっぱ難しい問題。。

せめて、今のハイペースを抑えてほしいし、
ちゃんと向き合って考えないとダメなところやなー
  *mstho* | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
