たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ≡((  ´Д`)/≡= 地震~~!TOPつれづれ。 ≫ ≡((  ´Д`)/≡= 地震~~!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

≡((  ´Д`)/≡= 地震~~!

グラグラグラグラ、、、、

今日の朝は地震で起床。。
いつのまにやら震度2とか3くらいでも地震があると
目が覚めるようになってしまった。

キョ☆の実家は神戸、高校生の時に阪神大震災にあった。
この地震があるまでは地震にはほとんど気づかなかったり
興味まったくナシ子。
実際、その大震災時もあまりの揺れに
なかなか地震と気づかなかったくらい。

地震コワ--ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

今、東京にいて大地震にあったらどうしよう。。。
ってゆーか、キョ☆のニマ・ツォは?!

最近の新潟地震のときにペット達の被災について
よく報道していたこともあり、まずニマツォをどうするか、
を考えてしまう。
もし放鳥時に地震があったら、と思うと。。。(*ロ*;)

ペレットは必ず1袋常備!
そしてペットボトルで水!!
毛布!(寒い時はどうしよう…(>◇< ))
まだ猫ちゃんや犬くん達よりはカゴごと動けるとはいえ
やっぱ大変。。。

そう思いながらもペレットしか用意できてない…
あーでも人間用の救急セットも必要だなぁ~
ちゃんと用意しておこう。

↓去年の新潟?の水害時の新聞記事。
 ちゃんとボタンインコ?ちゃんをつれて逃げてる!
 家族ですもんね!!当然ですヨ!
20050411225507.jpg


つれづれ。 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
