たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

’09お迎え記念日☆

今年もやってきました、ニマ・ツォのお迎え記念日!
もう5歳なんやなぁ~
(実家にいるとりしゃま達は何歳なんやろ?!ニマ・ツォがくる前からいたよーな…)

大きい病気もせず元気にいる事がうれしい限り。
ニマちゃんのお気に入りのデジカメも復活したことやし
今年はいっぱい写真撮ろうと心に決めたキョ☆
2009.01.29
↑ニマちゃんの写真でこんなリラックスした顔、久しぶり!!
2009.01.29.02
↑ツォちゃまは週末撮った写真ブレブレだったんで何ヶ月前に撮った写真から。

ニマ・ツォをお迎えした日は雨が降って寒かったなぁ…。
今日は特別ということで寝る前におやつを。
シャリシャリりんごでした!
とりしゃま | Comments(0) | Trackbacks(-)

陥落

結局1年以上経ってもニューデジカメに慣れてくれないニマちゃん。
とうとうキョ☆が陥落して決めた。

修理しかない!!
6年前にすでに型落ちでゲットしたあのデジカメを修理!!!
修理!
ネットで事前に見積もりしてみると2万円…ぐはー!
でも修理!

新宿にあるNikonのサービスセンターへといそいそと土曜に行ってきました。
充電切れがヤバいくらい早いのと、
壊れた蓋部分。
15分くらいで直してくれて〆て1000円なり。

あのネットの見積もりって何やったんやろ…。

ま、これからはニマ・ツォはこっちでバシバシ写真撮るぞーう!
今日もすでにちょこちょこ撮ってみた!
ニマちゃんはお気に入りのカメラの久々の出動で超ご機嫌さんでした。
2009.01.25
↑早速撮ってみたー
さすがに6年前のは液晶が小さくてピント合ってるかなんてわからんなー
でもいいや!!!
久々の全く警戒してないニマちゃん画像~☆
最近換羽です。
とりしゃま | Comments(0) | Trackbacks(-)

てんしょく

転職した~。
こんなご時世であっさりと気持ちよく仕事変われてラッキーでした。
早起き頑張ろう。

前回の仕事は年末で終了したんやけど、
仕事場のお友達達が色々ともてなしてくれて感激。
(毎回同僚の人達にめぐまれてるキョ☆の強運に乾杯!)

ロクシタンのアメニティや、バナナスタンド、LUSHのアメニティ!
そんでもってタイ料理おごってもらったり!!!
至れり尽くせり!!!
ほんとアリガトです!使わせてもらってます!

これからもよろしゅう。。。みなさんと遊ぶの楽しみにしております!
2009.01.23
↑キョ☆好みのお花まで!うれC!

おそ!!!

ちょ~~遅くなったけど、やっとこ連休明けに年賀状を発送!
1/15(←自分の中の年賀状出せる区切り)前に送れてよかった~☆
やっほい!
作るのすごい楽しかった!
作り始めるの年明けやったけど!!
2009.01.14
↑年末の帰省時に新幹線のデッキ部分に陣取るの図

あ、しーくんはタミフルのおかげでかなり熱が下がって今日帰ってきた!
よかったよかった~☆
つれづれ。 | Comments(0) | Trackbacks(-)

絶賛インフル中

土日にしーくん実家へ帰ってたら、そこでしーくんがインフルエンザ発病!
39度超えてるらしい。。。
キョ☆はしゃま達のこともあるんで先に一人東京へ戻ってきたけど大丈夫なんかな。。。
皆も気をつけてねー
2009.01.12
↑画像は年末行った青蓮院@京都
つれづれ。 | Comments(2) | Trackbacks(-)

プリンターがやってきた

年賀状製作や今年の色々な所用の為、ずっと欲しかったプリンターをとうとう年末にゲット!
その後なんだかんだで面倒くさくてそのままにしていたプリンターを一昨日開封。

最近のプリンターすごー
カラーの印刷はやー
自動両面印刷ー
無線LANー(結局使わなかったけど…)
フィルムスキャンさいこー

年賀状製作する予定がちょっとした試しのつもりで
2005年4月のインド旅行のフィルムをスキャンしたら夢中に。
(キョ☆は旅行には一眼レフなんで大量のネガが発生するから
やっぱそれをデータとしても保存しておきたい。。。保険かけておかないと。)

フィルムスキャン、けっこう時間がかかるみたいやけど(しーくん談)
それでも片手間でやってるとけっこうサクサク進んだわ。
この調子で今までのフィルムのスキャン頑張ろう。

で。
今日は年賀状の雛形完成。
しーくんに「サイケな年賀状」と言われて笑われたけど……
フォトショで頑張ったのに~むむむはー!

しーくんからフォトショのちょっとした機能も教えてもらったり。
スキャンするとネガでも色々と遊べるねー楽しい。
2009.01.05
↑そのスキャンした写真から~
もの | Comments(0) | Trackbacks(-)

’09年新年の挨拶☆

あけましておめでとうございます★

昨日東京へ戻ってきました。
ほんとは色々と去年中に去年1年総括(?)しときたかったのに~
アニメばっかダラダラ見てしまったーーーー超グータラ。
でも帰省前日の夜中に台所だけは大掃除してよかった。。。

今回の帰省はいつもの事ながら濃い帰省やったけど、
後半のスケジュールがゆったりめだった為まだマシやったかも。
毎度時間を作って会ってくれた友達ありがとう!
会えなかった友達はすまんです!!また次回は是非…!

で、今日の午前中にニマ・ツォもお迎えしてきて感動の対面。
ニマ・ツォもお友達がペットホテルに沢山いたみたいで、
前回に帰省した時と違ってご機嫌やって安心!

明日からちょっとばかし所用を片付けていくぞーぷぷー
2009.01.04
つれづれ。 | Comments(0) | Trackbacks(-)
