たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またしても!

きてた……!!!
2008.10.29
こうやって窓から網戸越しにこっそりニマちゃんとツォちゃまをじーーーーっと見てる。
楽しいんやろーな。。。
最近は慣れてきたのか、キョ☆がかなり近寄っても気にせず見てる。
ニマ・ツォは全く気にせず。

あ、そういえば…
以前朝出たGは、1週間くらい前の夜中にホーサンダンゴで無事退治しました。。。
ホーサンダンゴすげー。
とりしゃま | Comments(0) | Trackbacks(-)

昼夜逆転

2008.10.26
昨日は12時前に帰ってきたしーくんと合流して漫画喫茶で5時まで漫画読みまくり。
最近2週間に1度はこれやってんな。。。
金曜の夜も5時くらいまで、しーくんが遊びに行ってるのをいいことに
ダラダラしてたんで、昼夜逆転してもたよーな。
今日は早く寝よう。。。
って、既にもう早く寝れるかあやC~やることまだまだあるやん。

画像はすげー前にてらのりさんがうちへやってきた時に頂いた和風ロールケーキ。
どこのやったかなぁ~
あっさりと上品でおいしかった。
しっとりしたお菓子最高!

ちょっとそこまで

最近微妙に体調を崩しがち。
寒なってきたもんなー
でも週末になってきて治ってきた…気がする。。。

しーくんが友達んちへ遊びに行ってるんで、
久しぶりに一人漫画喫茶へ行ってこようっと。。。
いってきまー
2008.10.25
↑何年も前にいった銀座の沖縄料理屋さん。
おいしかったけど、名前忘れたー画像もこれだけ。。。どこやったっけ。
つれづれ。 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お爪切り 2008.10.19

ニマ・ツォのお爪がのびていたので、日曜にしーくんとお爪切り敢行。
そしたら、ニマちゃんのお爪を切りすぎて血が!!!!!

ヒィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

消毒してる内に血は止まったんで一安心。
キョ☆ったらしーくんに超怒られた。ヤホーイ!
ごめんね、ニマちゃん…。

ツォちゃまは久しぶりのお爪切りに相変わらずピュッピュと鳴いて
しーくんがやっぱりひるんでた。
でも無事(?)に終了しました。
2008.10.22
↑デジカメのズーム機能を使わずとうとうここまでニマちゃんに近づけたー!
でも超腰が引けてる。おメメもビックリ目。
後ろのツォちゃまは全然こわがってないから気にせず寝てるし。
とりしゃま | Comments(0) | Trackbacks(-)

おひるごはん

お休みの日のおひるごはんは今まであんまり作ることがなかったんやけど、
最近は土日のどっちかはオムレツ作ってます。
おいしいね、オムレツ。
そんで、ベーグルとかそんなの。
2008.10.13

で、今日のお昼ご飯は昼からホワイトソースのパスタ。
①フライパンににんにくを微塵(漢字怖いな)切りにしてオリーブオイルで炒める
②ベーコンとかなんか適当な野菜を炒める
③生クリームをいれる(ここでもっとコクを出したければコンソメ適当)
④煮詰めてから茹でたパスタを絡める
という簡単ステップ。
10分ほどでできるし、おいしい。
是非お試しあれー

キョ☆はこれに黒胡椒を挽きまくって食べます。
あ、オムレツにも黒胡椒すごい挽くな。黒胡椒大好き。
うまーーーーーーーー
2008.10.13.02
たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

飛来

ブタクサ!
ブタクサがーーーーー!
絶対キョ☆宅にも入り込んでいる為、目と耳と鼻水に甚大な被害が出てます。
でもKA・HU・N症って思っちゃうと奴らにやられてまうから!!
絶対認めない。
2008.10.12
↑今のデジカメでこんなニマちゃん撮れないんで、昔の画像。。。
お休みはニマ・ツォといっぱい遊んでます。
目&耳&鼻水に抵抗しながら。
つれづれ。 | Comments(2) | Trackbacks(-)

こねこねこねこ

2008.10.09
夏に帰った実家の庭にきていた子猫達。
親子できてた~

Gは依然行方不明。。。
つれづれ。 | Comments(2) | Trackbacks(-)
