たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大晦日☆

大晦日!
いやー2007年も終わりやね~(o^v^o)

昨日神戸に帰省。。。
いつもと違うのはしーくんと一緒なのと、青春18切符を使って帰った事!
(ニマ・ツォはペットホテルにお泊まり)

朝10ジに高円寺を出て神戸の実家に夜9ジ着。
途中、静岡―名古屋は我慢できずに新幹線乗っちゃったけど(u_u)o〃
青春18切符、ほんま青春やわー体力が…(-_-)

今年も皆アリガトです(o^-^o)
来年もヨロシクね☆

それでは皆さんよいお年を~(^0^)
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

仕事納め・抜歯!

28日で仕事納め。とうとう今年もあと少し。。。
最近お気に入りのロールケーキのお店、Roll Maduでケーキをゲット。
しーくんとお疲れ会!
2007.12.29

そんでもって、いつまでも腫れのひかない右奥下のオヤシラズ周辺の歯茎があまりに痛いんで
歯医者に行ったら急遽抜く事に!!
ぎゃへーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(≡д≡)
歯を抜くなんて一体何年ぶりなんや。。。
子供の頃よりも麻酔の針って細くなったんかな?最近麻酔ってあんま痛くないよな?
たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

FREE HUG

クリスマスの買い物に新宿へ行ったら”FREE HUGS”のカード持ったおねーさんが!
2007.12.27.02

というわけで、FREE HUGしてみた。
しーくんは恥ずかしがって、遠くから見てたけどバレてHUGしてたで。
おねーさんのいた場所が日向だったんで、お日様とシャンプーのいい匂い。

上画像の別バージョン。ツォちゃま編↓ニマちゃん編はありません。
2007.12.27
つれづれ。 | Comments(2) | Trackbacks(-)

最近のツォちゃま 2007.12.26

ニマちゃんの子供の頃の写真も載せたんで、ツォちゃまの子供の頃の写真も!
2007.12.26

↑この頃のツォちゃまのふわはふわふわ!!!!もっふもふー♪
黒ポチもまだありません!!

大人になってからは下で遊ぶの大好きっ子なツォちゃま、
フン切り網の上を走り回って遊ぶもんでふわが茶色い…もさもさ。。。
女の子やねんからもっと丁寧にふわのお手入れしたらいいのに、なんてキョ☆は思ってへんし…(-ω-)

は~それにしてもやっぱデジカメまだまだ慣れないなぁ~。
最後の手段で毎日見えるところに置いておくか…(´-ω-`)
  *mstho* | Comments(0) | Trackbacks(-)

’07祝天皇誕生日&クリスマスパーティー

2007.12.25

今年もなっつん宅で無事クリスマスパーティー開催!
ケーキはレイマロンちゃんが選んでくれた、
ラ・メール・プーラールの塩キャラメル(上)とクリームチーズ(下)オムレツケーキ!
素朴なかんじがおいしい!
飾りだけクリスマス仕様っぽい。。。

ご飯はなっつん渾身の料理達ーーー!!!激おいしい!!!
2007.12.25.02

ローストチキン(上)白野菜のポタージュ(中)帆立貝のパイ包みだっけ?(下)
ほんとおいしかった。。。お店でフレンチ食べてるみたい。
さすがなっつん。。。子供の頃からお料理おいしかったんよね…。
ローストチキンもクリスマスパーティーの定番になってるけどほんとおいしいーO(≧▽≦)O

そして楽しいお話といい、、、おもしろかったー!
結局夜帰れず、キョ☆・しーくん・レイマロンちゃん皆なっつんちにお泊り。。。
皆でワイワイ布団で寝るのって修学旅行みたいやね(*≧m≦*)

今年のプレゼント交換、キョ☆はレイマロンちゃんのマンゴーペーストとバラのフィナンシェ。
フィナンシェは早速家に帰っていただきました。おいしかったー!
マンゴーペーストは何に使おう。。。
2007.12.25.03

それにしても楽しかったーまた来年もやろうねー!
たべもの | Comments(2) | Trackbacks(-)

’07 Merry Christmas

今年のしーくんとのクリスマスはおうちで贅沢に!がテーマです!
(節約とも言う)

そういうわけで、イブの今日は新宿へ買い物へ行って食材をゲットしてきてディナーを作りました。
しーくんが。
キョ☆はニマ・ツォと遊んでお部屋の掃除とお手伝い少しだけ。
2007.12.24

↑サーモンとハーブのサラダ・ゴルゴンゾーラのアスパラとペンネ・豚肉ときのこのバルサミコ酢煮込み。
うまーーー!どれもおいし!!!
しーくんは我が家の名シェフです!!!
(最近キョ☆ったらあんまり料理作ってないしな…)
ありがとーーー(*≧m≦*)

その後はノンビリと借りてきた映画を見ながらスパークリングワイン飲んで、つまみ食べて
ケーキ食べて。。。
クリスマス堪能。
2007.12.24.02

ケーキもタルトはおいしかったっす。あとはちょっと微妙やったけど…。
あ~!今年もよいクリスマスやったな~(●´w`○)
たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

落語

最近ダラダラしちゃってなかなかアップしなかったけど、キョ☆家の皆は元気でーす☆

先週の金曜はなっつんに誘われて落語へ行ってきた。
いやーおもしろい、落語。
上方落語はけっこう好きでたまに見てたけど(でもテレビ)生はいいね。
噺家って間の取り方がほんとすごい。さすが話のプロ。
2007.12.21

で、落語行ってみて知ったんけど、今回は林家木久翁・木久蔵親子ダブル襲名披露公演やった。
へー。
言ってたけど、歌舞伎とかと違って生きてる間に名前を襲名するのは落語界では初めてとか。
あ、一つ豆知識やん。

そんでもって行ってみてビックリ、落語って安い。
チケット代2000円やねんけど、前売りで買ったから1800円。
で、3時間くらいある。。。おもしろいし、いいんじゃないのか。
(でもほとんど昼公演…ターゲット層が上過ぎるんやね…(-ω-))
紙切る人とかもすごいし。何あの妙技。

ってなわけでけっこうハマった落語。
またなっつん行こうねー!誘ってくれてアリガトウ!
2007.12.21.02

↑後ろの子供がうまく重なっててつい撮ってしまった一枚。。。
みるもの | Comments(0) | Trackbacks(-)
