たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2007年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お外に出たくない!

2007.07.28
二人共元気っ子やねんけど最近お外に出たくないらしく、
放鳥しようとしてもカゴから出てこない~('ε')
カゴの掃除も一苦労。
いつもはカゴに入りたがらないのに。。。

理由は。
換羽中なんで、風切り羽が何枚か生え変わり中なため飛ぶのが大変でイヤらしい。
この前も今日も飛びきれず落ちてたんよね~。。。
ツノツノさん達めー!

とりしゃま | Comments(0) | Trackbacks(-)

奥多摩@東京都

去年の7/16~17で奥多摩へキャンプに行ってきたんやけど、ずっと更新し忘れ。
1年経ったことやしこれ以上放っておくのも、、、ってことでのせてみた。
(記事自体もすんげー昔に書いたの放ったらかしにしてた)

どんどん西へ行くと、東京にこんなところが…ってかんじの場所。
すんごい自然!緑がいっぱい。。。
マイナスイオンがいっぱい出てるわ。
奥多摩3

夕食はキャンプ場でバーベキュー!
外で食べるのおいしいよね~

しかし食べる前にキョ☆の服に毛虫!!さされるし…(-ω-)パニックキョ☆
部屋もキャンプ場のバンガローなんで綺麗から程遠い。
部屋の中は虫だらけ。。。
奥多摩2

でも小川のすぐ横で焚き火を囲んで話したり、飲んだり、食べたり、
友達の声と小川の音だけしか聞こえない部屋とか、ただただ楽しい。
奥多摩

さぁ~今度はどこ行くかね~~(●´w`○)
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

なるなる気になる

今年の1月にパソコンが壊れかけてHDD交換してもらって戻ってきた後
元々ワイド液晶のキョ☆パソコンで見る画像が全てワイドな比率になってしまった。
前までは液晶はワイドでも画像は普通な比率やったのに…

戻したくてカスタマーセンターの人に聞いたら「それは仕方ありません」やって。
えーーーΣ(T□T)でも前は普通の比率やったよー!
超気になる。。。

前の設定ってどうやったんやろ??
気になる

写真は昔エジプトで3ッで3エジプトポンド(たぶん当時1㌦)で買った香水瓶。
綺麗なんで好き~もう少し高くていいやつ買いに行きたいわ。。。
キョ☆パソコンモニターだとワイドに写っております。
つれづれ。 | Comments(2) | Trackbacks(-)

最近のニマ・ツォ 2007.07.23

はい、最近のニマ・ツォは二人そろって換羽中。

カゴの中は羽だらけ。
放鳥すれば、部屋のあちらこちらに羽が落ちてます。
せっせと羽を拾って綺麗な羽は保存。
順調にたまってます(*≧m≦*)

換羽ではあるけど二人共元気っ子なんで大変けっこうです。
普通の日常生活のありがたみを感じるわ~( ´ー`)
2007.07.23

ねむねむニマちゃん☆
とりしゃま | Comments(0) | Trackbacks(-)

回向 2007.07.15

先週末から今週中くらいまでおじーちゃんの一周忌の為、関西に帰省。
その間に高校の時の友達が急逝。

まだまだ全然早いよなぁ~
モモの短いけれど濃い軌跡に心から精一杯の黙祷を。
2007.07.20
つれづれ。 | Comments(2) | Trackbacks(-)

今日のニマちゃん 2007.7.13

ニマちゃん、とうとう完全復活。
朝からおしゃべり全開です☆
よかったよかった~~(●´w`○)
2007.7.13

↑お爪に白フワがついてるーーー!!!かわいーーーーー!!!
  *nyima* | Comments(0) | Trackbacks(-)

最近のニマちゃん 2007.07.10

2007.07.10
体調もほとんどよくなったかんじ!一安心やな~(●´w`○)
ふっくらする事がなくなりました。

おしゃべりはやっぱり少ないんやけど、放鳥時に話しかけてると
チョコチョコとおしゃべりするように。
(なんか愚痴ってる人みたいに話すかんじやけど)
でも、他にもたまに声を出すようになってきたんでうれしい限り。
あともう少しかな~根気よくいこう。。。
  *nyima* | Comments(0) | Trackbacks(-)
