たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2007年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Happy Wedding!

2007.06.29

先週土曜に前会社の友達の二次会へ。
幸せいっぱいの二人を見てるとホンワカするよねー☆素敵。
出し物もなんかおもしろかったし。
軽食もおいしくて大満足です。

花嫁さんは振袖でした。
ドレスもいいけど、振袖はまた艶やかでいいね。
2007.06.29.02

たくさんのオメデトウが行き交っていて気持ちいい空間でした。
呼んでもらって感謝!
これからも仲良く末永くお幸せに~O(≧▽≦)O
祝言 | Comments(2) | Trackbacks(-)

不覚。

ちょっとづつよくなってきてるニマちゃんやけど、気になるんでちゃんと検査してもらおうと、
思い切って会社を休んだ今日。

かかりつけの動物病院はお休みだった…(-ω-)なんと。。。

ついでに他の用事を、、、と思って行った不動産も休み。
お昼に食べようと行ったお蕎麦屋さんもお休み。
しーくんとガッカリした水曜…(´△`)

ニマちゃんはちょっとづつよくなってるかんじがするんで、
病院が行けないなら日光浴を、と近所の公園へ。
子供が遠巻きにニマちゃんとツォちゃまを「かわいいかわいい」って見てる…
(なんか起こったりしたら怖いんで、近くにこないでほしい…)
2007.06.27

その後、家でも放鳥したりして様子を見たけど、なんかここ数日で随分元気になりつつある。
よかった。。。
この分だと病院に行く必要なくなりそう。
週末までもう少し様子を見るぞーこのままよくなれーーー!!!
  *nyima* | Comments(0) | Trackbacks(-)

週末は~

週末は珍しく予定が土日ともあったんで、ニマちゃんの調子の動向を見つつも大忙し。
メデタイ用事と小中高の友達となっつんとの高円寺散策で土日を使った。
楽しかった~(●´w`○)

そんでもって、あっさり休みは終わって明日から仕事ですなぁ~(´-ω-`)
(先月終わりからとうとう仕事を始めたのです。。。)
せめてあと1日休みがほしい…(*ノ =;*)
2007.06.24

ニマちゃんはというと、先生からもらった整腸剤が効いてるのか
体重はまた着々と戻ってきてるかんじ。
でも相変わらずフックリしておとなしい。。。。

これはもうちゃんと調べてもらうしかないなぁ~(´△`)
またキョ☆が怒られるだけで済みますように…(-人-)
つれづれ。 | Comments(0) | Trackbacks(-)

病院へGO

先週の土曜にニマが最近よくプックリしてるのを心配して病院へ。

鳥飼いさんなら一番気にするところ、いつも羽をふくらませている状態!!
最近のニマちゃんはソレ!!!!
でもなんかご飯は食べてるみたいやし、、、元気そう……。

と思っていたら、気づいてしまった!!!
ニマちゃんがいつもよりも軽い事に!!!
(鳥は嘘食べをするって言うし?!)

もうすんげー驚いて、すぐに体重測定よ。
以前計った時よりも7㌘も軽い!(((( ;゚д゚)))アワワワワ…

即病院へGOOOOOOOOOOOOOOO!!!

結果………。
先生「ニマちゃんの栄養状態は良好で健康体です。」

結局キョ☆が無職時代、毎日の放鳥時にオヤツをあげていたのがよくない…と。
キョ☆が先生&しーくんからこっぴどく怒られた。
2007.06.21

全然いいんです!!キョ☆が怒られてニマちゃんが元気なら!!!
ずっと元気でいてくれるならキョ☆は毎日でも怒られるから!!!
  *nyima* | Comments(0) | Trackbacks(-)

やり終えた感

タイ旅行記録、やり終えた感がいっぱい。

しかしこんな長くなるとは予想外。
普通に旅行の1日づつを日記に書いてるのと同じやん。
もっと手短にかけるようにしよっと(反省)。
2007.06.19

やっぱリゾートの醍醐味はビーチを見ながら朝からアルコール!!
ほんと贅沢。
来年の旅行の為に今年も色々と頑張ろう。

節約生活を頑張るぞ!最近お外ご飯も少ないしねー(*≧m≦*)
ただ疲れて夕飯作らないからのお外ご飯はしないようにする!!
(今日も帰ってきてニマ・ツォと遊んだ後、疲れて寝ちゃったからピザを頼んだ。
 こーゆーのがダメなんよねーΣ(T□T)おいしいけど)
つれづれ。 | Comments(2) | Trackbacks(-)

タイ☆ご飯

タイ☆ご飯2
長々とアップし続けたタイ旅行記録もこの”タイ☆ご飯”で終了~☆
長かった。。。

タイのご飯はほんとおいしい!
どこの国にも「あ~こりゃあんまりおいしくないな…」って物はあるけど
それを差し引いてもタイご飯おいしい!!!
タイ☆ご飯

↑特にこのカッパオとかゆうタイ焼き飯最高!!何でこんなにおいしいのか…。
タイのおいしいご飯って日本のタイ料理屋さんより全然おいしいよね…(。・ρ・)

下↓はとりあえずデジカメで撮ったタイご飯を全部のせてます。
ほとんど似たようなのばっか食べてるけどタイご飯好きな人はどうぞ。。。

タイ☆The Baan Thai Wellness Retreat2

正規の値段で泊まると高いんやけど(当たり前)いろいろ探した結果、
半額で予約できるサイトを発見!ホクホク☆

キョ☆達滞在中、ちょうどこのホテルのオーナーらしき人とHISの人が
話してるのを見てしまった。
オォ…HISにこのホテルが載るようになるんかな??
(禁煙なのに…)

かなりいい雰囲気なんで普通にシティホテルに泊まるくらいなら
こうゆうとこもお勧めやと思う。
近くにコンビニあるし、ちょっと歩けばBTSの駅もあるし、
すごいローカルな屋台も出てておもしろいし。(カオサンからはかなり遠いけど)
タイ☆The Baan Thai Wellness Retreat3

ボタンインコを飼っているらしく、前を通るたびに様子を見てたキョ☆達。
かわいいのぅ…
ここら辺でうちのニマ・ツォを思い出し涙するキョ☆。
