たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2007年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お爪切り 2007.05.26

2007.5.26

3月頭に動物病院で爪切りしてもらったままやったんで、ニマ・ツォの爪が伸び放題。
たまに布とか引っかかったりしてたし、危ないから切る事に。

お爪切りは重労働なんで、しーくんもお手伝い。
嫌がる二人(羽)を一人(羽)づつ保定してもらってお爪切り~☆
今回もなんとか終わりましたー(*≧m≦*)

終わったあとはニマ・ツォ共、お羽のお手入れ。
ひとまず安心。
とりしゃま | Comments(0) | Trackbacks(-)

本屋

本屋。
特に大きい本屋とか楽しくて大好き。
自分の好きな本のあるところをウロウロ。

この前、なっつんと新宿にある紀伊国屋書店へ。。。
特にこの新宿南口の紀伊国屋好きやねんけど、ココって新宿から遠いよね…(-ω-)
二人で2時間ウロウロウロウロ。ほんと飽きないわー
色んなフロアを回って、色んなジャンルの10冊弱ゲット。
(紙物は帰りが重いよねーほんと。。。(-ω-))
本屋

さっそく新しいカテゴリ使ってみた。
写真はうちにある本。買う割りに普通の本は少ないなー
もの | Comments(0) | Trackbacks(-)

オニュウ☆

オニュウ

新しいカテゴリーを作ってみた~(*≧m≦*)
”好きな場所*物*諸々”!
たまに足していこーっと。
(新しいカテゴリーはよく勝手に作って整理してるんやけどね…)

2015.2.9
”好きな場所*物*諸々”のカテゴリ削除。。。

もの | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日のニマ・ツォ 2007.05.20

今日の放鳥は珍しくニマ・ツォがキョ☆にやたらとまとわりついてた。
なにか言いたい事でもあるんか…?ってほど。

と、言っても、まとわりついてるニマ・ツォはキョ☆の周りで超遊びまくり。
キョ☆のネックレスや指輪や髪の毛で遊んだり、キョ☆の周りをくるくる飛び回ったり。

それに今日はいつも以上におうちに戻るのを渋ってたわ。。。
おうちの中に入ったら扉を閉められるのを知ってる二人(羽)は
お腹が減ってもなかなかご飯を食べようとせずにご飯近くでウロウロ。
ニマちゃんはツォちゃまのおうちに、ツォちゃまはニマちゃんのおうちでご飯を食べたり。
そうするとキョ☆が閉められないのを知っている、、、頭いい…(-ω-)
2007.5.20

今日も激かわいいニマ・ツォでした。
とりしゃま | Comments(2) | Trackbacks(-)

最近のニマちゃん 2007.05.19

最近のニマちゃんは換羽がやっと終わったかんじかな~(*≧m≦*)
よく換羽するニマちゃんやけど、
やっぱりこの夏前の暑くなってきた頃と冬前の寒くなってきた頃に
ツンツンツノツノの恐竜状態になります☆
2007.5.19

頭がかゆいらしくてずっとカキカキ要求。
まだほぐれないツノツノにひっかかると痛いらしいんで気を使いながら
カキカキします。
ボロボロとほぐれていくのがほんと楽しい。。。
  *nyima* | Comments(0) | Trackbacks(-)

マンガキッサ

キョ☆は大の漫画好き。

この前もしーくんの休みの前の日に突如二人で漫画喫茶へ!!!
久し振りの漫画喫茶は夜11時から朝7時までいましたよ!
最後の方はしーくんは寝てたけどねー(*≧m≦*)
帰る時の朝日が超まぶしかったなぁ…

ちなみに昨日は昨日で2時から10時半まで!!
いっぱい読んだわ~ヾ(@^▽^@)ノ

いやー漫画ほんと楽しいよなぁ~漫画最高!!!
漫画喫茶

↑家で漫画を読むしーくん
みるもの | Comments(2) | Trackbacks(-)

最近のニマ・ツォ 2007.5.13

最近のニマ・ツォは冬毛が抜けた後のツノツノがほぐれつつあるかんじ。
大変素晴らしい事に相変わらずの元気っ子( *´艸`)

キョ☆が仕事しててたくさん放鳥できなかった頃は
家に帰ってきたり、家にいる時とか家に人の気配がすると呼び鳴きが多かったけど
今は放鳥が多いのであまりそういう事はなくていいかんじ。
また仕事が始まったら呼び鳴き増えるんだろーなー。
なんとか二人のストレスがたまらないよう気をつけないと。
2007.5.13

↑ツォちゃまに腰がひけてるニマちゃん(*≧m≦*)
とりしゃま | Comments(0) | Trackbacks(-)
