たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2007年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

神谷町@立ち呑み つかさ

前に行ってた会社のある神谷町駅降りてすぐの立ち食い焼き鳥屋さん。
そこでお昼に長崎ちゃんぽんもやってるので食べてみた(かなり昔の話やけど…)。
長崎ちゃんぽん

長崎ちゃんぽんは固麺がフニャフニャになるからあんまり好きじゃないけど、
食べてみると具がたくさんでボリュームあるし、おいしかったな~(●´w`○)

あ~今日は起きたら16時やったー(-ω-)ビックリ。。。
ごはん---関東 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ベッタリふわふわ

4月中旬くらいからニマ・ツォの放鳥時間が激増。(無職中やしね…(* ̄m ̄))
前はここ何年かの最長かの5時間も遊んだり、今日も2時間はビッシリ遊んだ。
ほとんど毎日遊んでるなー。
(他の鳥を飼われてるおうちでは普通かもしないんやけど…)

そんなわけで更に慣れたのか、いつもは二人で勝手に遊んでくれてたのに
最近は放鳥の半分はキョ☆との遊びタイム。
かわいーけど、いつも放鳥の時に掃除してるキョ☆は大変。

特にツォちゃまの慣れ具合がすごい。
いつもちょっとお外で遊んだら戻ってカゴからでてこないのに
キョ☆の手に乗ったままノンビリしたり。
ニマもそうやから、ほんとにずっと二人と遊んでるかんじ。
べったりふわふわ

また仕事が始まったらこんなベッタリした放鳥が減るのかと思うと
さみしいですなぁ…(´△`)
とりしゃま | Comments(0) | Trackbacks(-)

4周年☆

4周年

4月25日でまたまたキョ☆記念日がやってきました。
今年はキョ☆の誕生日で贅沢したんで、家ご飯。
(VDもWDも節約して家ご飯~(°▽、°))

今日はRF-1でお惣菜をチョコチョコ買ってきたんでかなり適当ディナー!
適当な割りにちゃんとお皿に盛ってみたら見た目いいかんじ。
肝心の味はほとんどが微妙やったなぁ…(-ω-)おいしいのが少なかった~
4周年2

ケーキはANTENORをゲット☆
期間限定イチゴのロールケーキはまぁ普通においしかったけど
もう少ししっとりした生地のが好みかなぁ~(・ε・)

そういえばRF-1のサラダ、昨日残った分を冷蔵庫に入れてたのに
今日の夜見たらカビが生えてた!!!!!!!!!!
ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ
それってどうなのーー?!消費期限ギリギリ過ぎやしない??

ちなみに、ANTENORで軽い気分でおやつ用に買ったコルネ。
これは激おいしかった!!!また買いに行こう!!!
4周年3
たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

安心~(´▽`)

結局ニマちゃんのは吐き戻し(ラブゲロ)だったみたいです。
よかったよかった~ヽ(^◇^*)/

吐き戻ししたその日は超心配して何度も寝てるところを起こしてみたけど
元気そうなかんじ…
次の日は朝から普通に超元気なニマちゃん。

キョ☆がお昼に起きたらしーくんがすぐに放鳥させて
ランチ作ってる間はしーくんが二人(二羽)を見ててくれて
ランチもリビングじゃなく二人を放鳥させている寝室で。
そんでもって今までの最長記録かもしれない5時間放鳥。
全然おうちに戻らない二人。
遊びまくりやったわアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
安心

やっぱ元気が一番ですなー(●´w`○)
  *nyima* | Comments(0) | Trackbacks(-)

ニマちゃんに心配事

今日放鳥させてる間、キョ☆はちょいとお昼寝しちゃって~~~(-ω-)反省。
しーくんがおうちに入れてくれてんけど。
そしたらしーくんが「ニマちゃんが何か吐いてる!!」って!!!
眠かったキョ☆もその一言でビックリして飛び起きましたよ!!!

結局ニマちゃんをその後何度も観察してみたけど、元気そう。
これってもしかして吐き戻し(ラブゲロ)ってやつ…??
とりあえず明日も見てみてどーするか考えてみますー
今のところ、さっきも見たけど全然元気そうに寝てました。。。|〃´⊇`)-3
いつも元気なニマちゃんなんで、珍しいことやけど心配です。
ラブゲロ

↑超ブレてるけど、あたまをカキカキしてもらってウットリしているニマちゃん☆
  *nyima* | Comments(1) | Trackbacks(-)

おとなしめ。

ここ数日、毎日放鳥したからなのかニマ・ツォの放鳥がおとなしめ。
はじめはいつもの場所のエアコンの上にいるんやけど、
必ず二人共降りてきて、キョ☆の腕の上にずっといてカキカキを要求したり、
おしゃべりを要求したり、お昼寝しちゃったり。
(*≧m≦*)激かわEEEEEEEE!
おとなしめ

でもキョ☆はその間当然ながら何もできないんよねー
(いつもはニマ・ツォに気を配りながら掃除したり漫画読んだりしてる)
仕方ないんで一緒に半寝したりしています。

とりしゃま | Comments(2) | Trackbacks(-)

流行の型

今日はちょっと違うネタを。
先日瀬戸さんの誕生日会へ瀬戸さん宅へ行って来ました。

そこで大半を格闘系の話で盛り上がりました。
(瀬戸さんとしーくんとなっつんの盛り上がりのすごいことと言ったら…)
見るビデオもずっと格闘もの。
そして今の流行の型、ラバーガードについて黙々と聞いちゃった。
動画とか見たり、講座動画とか見たり。
すごいなぁ…技って。

↓ラバーガードを瀬戸さんからかけられるしーくん。
ラバーガード

痛いんで動き回るからブレてます。
およばれ | Comments(0) | Trackbacks(-)
