たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2006年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2006夏☆福井の海

Capodimonteで腹ごしらえした後は福井の海へGO!!!
福井県・釣姫へ(京都市内から大体2時間くらい・途中の道も素敵)。
福井海

超キレイ!っていうゆかりっちょ&ココナッツに連れられて期待してたけど、
行ってみてほんとキレイやった~(*T▽T*)

地元民とちょっとだけいる釣り人くらいしか見かけない。
まるでばーちゃんちの裏の海のよう、、
しかしやっぱ日本海は瀬戸内海と違って広いヨ!!水平線!!!

さすが京都穴場発掘隊の二人でございます。
脱帽です。
福井海2
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

2006夏☆京都@Capodimonte

実家に帰ったときは必ず行くようにしている京都1泊遊び。
大学時代に遊びまわった友達、ゆかりっちょ&ココナッツとキョ☆の3人で
今でも買物・寺巡り・ご飯と、毎回毎回本当に楽しい。
二人共、なぜかネットをほとんどやってないんで見てないだろうけど、
これからもヨロシュウたのんますえ~。。。

1日目のお昼はCapodimonteでイタリアン。
ココはゆかりっちょに初めて連れて行ってもらって
10年近くたとうとしているんやね…(´-ω-`)

その頃から味が落ちず、本当においしい。
薄いカリカリピザもここで初めて食べたし!
最近はもっちりナポリピザがご執心なキョ☆やけど、
Capodimonteのカリカリピザはやっぱ旨し!!!!!!
Capodimonte

かぼちゃのボロネーゼもおいしゅうございましたし、
おいしいデザートも頂いてマンプクリンです。

今は遠くなってしまって、1年に2,3回しか京都へは行ってないけど
必ず1年に1度は行っているCapodimonte。
このままずっとあってほしいお店のひとつです。。。
カポディモンテ2

ごはん---関西 | Comments(2) | Trackbacks(-)

またですか??

というわけで、今日関西から帰ってきました。
今回もなかなかの強行スケジュールやったけど遣り遂げたわ!!
明日から普通に仕事に戻るのか…(-ω-)

実家のとりしゃまのお爪を切ったり(人間に慣れてないから噛むと激痛い)、
実家の猫を触りまくったり、
田舎に帰ったり、合間に神戸で友達とランチしたり、
京都で買い物したり、整体してもらったり(すっきり)…

毎回帰るたびに楽しいけど、大変疲れがたまる……
ほんと今夏は忙しかったぁ…
これからは当分予定がなさそうなんでゆっくりできればいいけど…。
またですか??

で、東京に戻ってくるとニマ・ツォはちゃんとお留守番してくれてたみたい。
それにしてもまたすんごい量のフワが落ちてた。。。
また換羽なんですかね…??
とりしゃま | Comments(2) | Trackbacks(-)

またまた~

今日からまたまた所用により実家へ。
ニマツォ

会社に行くよりも早起きして、ニマ・ツォを放鳥。
ニマが上で気分よくおしゃべりしてます。。。
キョ☆はニマ・ツォのおうちのお掃除。
火曜に帰ってくるからそれまで偉い子でいるんよ~~
つれづれ。 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2006夏☆鳴門・おばーちゃんちの近くの寺

おばーちゃんちの近くに普通にあった寺が
今年なんとなく入ってみたらすんごいキレイやってビックリ。
キレイっていうのは、
別にただ見た目がキレイっていうだけじゃなくてちゃんと使われてて、
大切に使われてる具合の出方というかなんというか…
いいづらいけど。

キョ☆の好きな寺は荘厳で空気が重々しい寺なんやけど、
こうゆうかんじの寺はそれはそれで見ててすがすがしいしいい。
ばーちゃんとこの寺

↑天女の欄間!!ふぉーーーーーーーーー美しい!!
ばーちゃんとこの寺2

↑この金のやつ超好き~キラキラ~~~
あ~落ち着く~~~
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

2006夏☆神戸@modernarkCAFE

Beau Gardenで食べた後、ちょっとウロウロして入ったのが、
ModernarkCAFE
たろ☆さんがたまに食べたくなるっていう、ベリーの暖かいケーキをチャイと一緒に。
うまいヨ~
ModernarkCAFE

それにしても、ここ、すんごい久し振り。
一体前に入ったのは何年前やろう??
それにこんなオーガニックなかんじだっけ…??忘れてるだけ?
まぁでもなんか懐かしいし、おいしいしで大満足です。

さすがたろ☆さん。。お店のセレクトばっちり~
また帰るときには連絡するんで遊んでちょ…(T人T)
ごはん---関西 | Comments(2) | Trackbacks(-)

2006夏☆神戸@Beau Garden

なんだかんだ言って、全然帰省したときのお店の記録(?)してないな~
とりあえず、このお盆に行ってきたばっかの方を先にアップ。
(2005-2006冬と2006GWがまだなんよね~(*´▽`*))

たろ☆さんに連れていってもらったBeau Garden
ニューヨークスタイルのイタリアンなんだそう。
Beau Garden

雰囲気も神戸らしくていいかんじ。
値段は手頃、パンも食べ放題、夜も遅くまであいてて、
オーナーが気さくな人ってかんじで。
料理はあっさり目。
暑い時とかにはちょうどいいあっさり感やと思う~
Beau Garden2
ごはん---関西 | Comments(0) | Trackbacks(-)
