たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2006年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年07月
ARCHIVE ≫ 2006年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダメだ~

いつものことやけど、今日は特に眠くてダレダレ~(´△`)

最近はあまりの暑さに家では水着。
ここ何年か、クーラー効き過ぎで夏バテを加速させてる気もするから
キョ☆一人の時はクーラーをつけないようにしているんよね…

放鳥中はもう当然のことクーラーなしでいるから
ニマ・ツォの相手をしてると大汗かきまくり!!
もう汗かくのが気持ちいいくらい、ダラダラにかいてます。
水着バンザイ。
ダレダレ

放鳥中に漫画(のだめカンタービレ)を読むニマちゃんの図。

つれづれ。 | Comments(0) | Trackbacks(-)

仲良し…??

うちのニマ・ツォは流血事件を起こすくらいやし、
すごい仲良しってわけでもないけどたまに仲がいい時がある。
そんな一瞬を撮った一枚。
仲良し?

ニマちゃん怖い…(´△`)

とりしゃま | Comments(0) | Trackbacks(-)

eneloop!!

キョ☆はしーくんのデジカメを使ってるんやけど、最近すぐに電池が切れる。。
充電池なんて夜充電で朝もう電池切れ、普通の単三電池も2時間くらい?
これはもうデジカメの問題かな…
って思ってたら。

たまたま新宿のヨドバシへ行った時に
前々から気になっていたeneloopっていう充電池を発見。
ついなんとなく買ってみて、デジカメに使ったらすげーもつ!!!
ENELOOP

なんだ~電池の問題やってんね~~~
(よく考えたら単三電池も早くなってるんやけど…(-ω-))
ま、でもコレで新しいデジカメ買わなくてもいいやー(*≧m≦*)
やったー♪ヽ(^0^)ノ
(ほんとは欲しいデジカメあったんやけど、、、使えるしいいよな…)

もの | Comments(0) | Trackbacks(-)

シトシト、、、

最近ずっと雨がシトシト降ってたり、曇りばっかり…(-ω-)
暗いのにインコ撮るなんて不可能ですなぁ。。
ブレまくり。
シトシト

日光は苦手なキョ☆やけども、写真撮る時は晴れててほし~~い(*・ε・*)
とりしゃま | Comments(0) | Trackbacks(-)

’06年土用丑の日。

今年の土用丑の日はキョ☆が気に入ってる鰻屋さんが売り切れやったんで(ノ◇≦。)、
スーパーの鰻。
食べやすいように細かく切って、シソをかけて”ひつまぶし風”。
あっさりしておいしかった~ヽ( ´¬`)ノ
06丑の日

二の丑ってのが8/4らしい(今年知った)から、
あの鰻屋さんでリベンジするぞーー(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
そのときにはキョ☆の好きな京都の七味屋の山椒を買っておこう☆

たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

最近のニマツォ

ニマちゃんはいつも通り、絶好調。
ツォちゃまも換羽中の割りには元気。

しかし、、、それ以上に最近ツォちゃまのうんこちゃんの匂いがすごい…。
他のインコちゃんを飼われてる家の子のうんこちゃんの匂いもすごいんやろか??
それともただ、梅雨やから??
実は調子が悪いんやったら怖い。。。
やっぱ病院なんかなぁ~~~(-ω-;)

と思いつつ、放鳥してたら、
超元気に100%オレンジジュース飲んでたツォちゃま。
最近のニマツォ

↑ヒィーなんかコレ怖いよーツォちゃまーーΣr(‘Д‘n)
とりしゃま | Comments(0) | Trackbacks(-)

負傷…(´△`)

負傷っていっても、ニマ・ツォじゃなくキョ☆。

昨日会社でやっちゃった。
右足の親指の爪に履いてた木底のミュールをぶつけた。
激痛い。。。
あまりの痛さに大声で叫びたかったし、暴れたかったけど、ここは会社…(-ω-)
超我慢したヨ…10分くらい無言で耐えて、気晴らしに仕事してみたけど痛さ全開。
激痛い。。。

痛みがちょっとマシになってきたんで押してみたら、血が溢れてきた。
何度か拭った後、今度は汁が出てきた…
ヒィーーーーーーーーーーー Σ(゚д゚lll)

とりあえず1日して今はなんとか沈静化。
このまま静かに治っていってくれ…( 。-x-)-x-)-x-)
負傷

↑コレ、今ニマツォに使ってる水浴び用の霧吹き。
けっこういいかんじの霧加減です。
つれづれ。 | Comments(0) | Trackbacks(-)
