たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2006年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年05月
ARCHIVE ≫ 2006年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新宿@Nha Viet Nam

しーくんと行ってきたNha Viet Nam
Nha Viet Nam

テーブル席じゃなくて、座敷の方へ。。。
座敷はゆっくりできていいわ。
あ、でも、、飲みすぎると帰りづらくなるよなー…座敷。。。

ご飯はおいしかった☆
ベトナム行った事ないけど、どっちかっていうとベトナム寄りの味っぽい!
香草効いてます。
Nha Viet Nam2

ベトナムにある5ッ☆ホテル内にあるレストランの味らしい~


ごはん---関東 | Comments(0) | Trackbacks(-)

鶏飯

初めて食べたのは京都にある無国籍料理屋さんの「カポディモンテ」
しかしこのお店超お気に入りだったのに…知らぬ内にクローズしてた!!!
なんで?!なんで突然?!!!
(いつ、なぜ閉店したのかを知ってる人がいれば教えて下さい!)
鶏飯

調べてみると奄美大島の郷土料理らしい「鶏飯」。
なんとなくで家で作ってみるとおいしく作れた!
たまに超時間があるときに作ります☆

鶏ガラを3時間ほどコトコトと出汁が濃く濃くなるまで煮込んで、
あとは甘辛いシイタケと錦糸玉子、蒸し鳥とかなんか適当に色々のせたら、
あとは出汁をかけて出来上がり!
いただきます。。。

たべもの | Comments(2) | Trackbacks(-)

耳の肥えたインコ。

しーくんの勤勉さを見習ってキョ☆もやめずになんとか続いてる、
JAZZ PIANOを練習、練習、、練習………(-ω-)ブツブツ…
じゃないと明日はまた地獄のレッスン、、、(´Д`;)

最近ではBLUESだけじゃなく、JAZZの音源を流しても
超ご機嫌なニマちゃま&ツォちゃま。
キョ☆の練習してるピアノじゃ遠くから恐る恐る見てるだけ…。
当然しーくんのハープではご機嫌な二人……。。。
耳の肥えたインコですなぁ~~~(´△`)
羽

とりしゃま | Comments(0) | Trackbacks(-)

のんびり…

今日は明け方帰ってきたらしいしーくんとダラダラと過ごした。
お昼に起きてゆっくり遅いランチをしてから、
DVD鑑賞、見終わったらついウトウトと8時までお昼寝。
その後、しーくんはコンテストが終わったというのにハープの練習してた。
なんて勤勉な。。。

ニマ・ツォにせかされたのに、気付いたら遅かったのでそのまま寝さしてしまった。
ママもニマ・ツォと遊びたかったのになぁ~~(´Д`lll)
また明日ね~。。
のんびり

つれづれ。 | Comments(2) | Trackbacks(-)

おめでとう!!

今日5/27はF・I・Hハーモニカコンテスト ライブ&LIVE
吉祥寺のSTAR PINE’S CAFE行ってきました。
全国から予選をパスした10人だけが決勝へ進めるんやけど
しーくんはパスしていたのです!
FIH

皆やっぱ決勝ってだけあってうまい。
でもしーくんの音はやっぱいい・:*:・(*´エ`*)・:*:・

そして、、、、
結果は準優勝!堂々の2位!!!
しーくんオメデトウ!

周りの3位の人や1位の人はバンドをやってるみたいやし、
家でずっと黙々と練習して本当にたまにライブやセッションに行くだけのしーくんが
2位に入れるなんてよっぽどうまかったんやわ!!
井の中の蛙大海を知る、なんていうけど、しーくんはデカい井の中に住んでたんやね~
なんて言ってみたり。
FIH2

本当にしーくん、おめでとう~~~!
あんなに頑張ってたしーくんが結果を出せてキョ☆も超うれしかったわ(*T▽T*)
わざわざ見にきてくれた、てらのりありがとうね~~☆
そんでもって、キョ☆がいうのもなんやけど、
伴奏してくれたkattsunも、一緒に見てたNASHくんも、
きたらしーくんの演奏が終わってたっていうtomo-kunもありがとん~~(●´w`○)
おと | Comments(0) | Trackbacks(-)

困った話。

ツォにはキョ☆が頭を悩ませている超困った事がある。
それは産卵。

動物病院の先生から注意されて、色々と試しているけどなかなかやめない。
早い就寝、遮光の布で覆う、12時間就寝、短い放鳥。

今はすぐに捨てていた卵を入れっぱなしに。
これはちょっと効いていたのか、
最近ちょっと止まっていたのにまた再開。。。
せめて少しは間隔が広がればいいのに…

インコちゃんの女の子は圧倒的にこういう産卵系の病気になりやすいからなぁ…
もうタマゴに興味がなくなってくれんかなーツォちゃま~~!
困った話
  *mstho* | Comments(0) | Trackbacks(-)

新宿@Cafe comme ca

新宿東口のCafe comme ca
カフェコムサ

雰囲気はキョ☆の大好きなチベットの仏画を壁に描いていたり、
砂曼荼羅に使う砂とか、おしゃれに使われていていいんやけど、
カフェには人がいっぱいで長々とは居辛い。
カフェコムサ2

ランチはパスタもパンもけっこう普通においしい☆
でも一緒に頼んだタルトは失敗…(-ω-)パサパサしてるし…
そういえば、ここ系列のBerry cafeもタルトのお店の割には微妙…。
これはもう少し頑張ってほしいなー今はおいしいんやろうか??
カフェコムサ3
ごはん---関東 | Comments(0) | Trackbacks(-)
