たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2005年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年10月
ARCHIVE ≫ 2005年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンNIGHT開催☆

キョ☆は今、モンゴメリ著「赤毛のアン」を
読んでいてかなりのアンファン。。。
たまたた土曜はしーくんが静岡へ遊びに行っていないので
「一人 DE アンNIGHT」を開催しました!!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

映画は「赤毛のアン」「アンの青春」「アンの結婚」
とあって超楽しみ!
さて感想はというと……。

長い話を映画に詰めているので
いろんな話をくっつけたりしながらも
かなり素朴な雰囲気といい風景の美しさといい素晴らしい!
原作忠実!ってかんじでよかった~~・:*:・(●´Д`●)・:*:・

「赤毛のアン」「アンの青春」はそんなかんじで
この2作の間にお風呂に入って最終作「アンの結婚」へ……。

??
あれ?
なんか皆……。。

超老けてない?!!!

話は2作目から3作目の間は確か3,4年のはず…
だからアンは22歳前後よね??
つーか……。
一瞬違う人か、と思うほど
(;´∀`).。oO(おばちゃんになってる・・・・・・・・・)
(実際、映画の間が2作目から3作目は12年ほど開いてた
 でもまだ本人達を使ってるだけよかったけど……)

内容もアン?である必要があるのか超謎。。
若いアンの時代では第一次世界大戦にかぶってないんやけど??
たった3,4年の間で車もファッションもすべてが
最先端になってるし、、、(((;-д- )

もうアンの登場人物を使っての戦争映画でした。
(ちょっと最後にキョ☆としていいシーンもあったけど)
でもでも!!
アンのアンらしいアンじゃないってばーーーー

アンNIGHTやから、途中でやめるわけもいかず、
重たく暗い戦争映画のアンをなんとか見終わってみると
もう朝6時。。。

6時半から見始めたアンは1、2作は4時間弱、3が3時間弱という
超大作だったため(ロードオブザリングなんて目じゃないね)
半日を費やしたのでした……

キョ☆に重い気分を残したまま……(-ω-)
アンナイト
↑気分を明るくするためニマちゃんを。。

みるもの | Comments(2) | Trackbacks(-)

アメリカ土産

マコちゃんからもらったアメリカ土産。
ポテトチップスなんやけど、パッケージがかわいい…。
色も渋い……(´・∀・`)マコチャンアリガトウ…
アメリカ土産

完治!O(≧▽≦)O

すっかり大事件の後の報告を忘れていた…。

ニマちゃんは無事完治!
今では超元気っ子です☆
よかったよかった~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

毎日掴まれてお薬を飲ませされてたニマちゃん、

(ノ´▽`)ノ<ふわふわで激かわE!!

今では二人共、別々のカゴに慣れて放鳥後は
自分で自分のカゴに戻るようになってます!
結果オーライですなーー(´ρ`)
完治
とりしゃま | Comments(0) | Trackbacks(-)

高円寺@G clef

”今日は散歩日和ですね”

というレイちゃんからのメールでニマ・ツォを放鳥させてから
しーくんと夕飯の買い物がてら駅まで散歩することに。

途中、キョ☆が前々から行きたかった「G clef」で休憩することに決定!
このお店、たまに紅茶を買いにきたりはしてたけど
実際食べに入ったのは初めて。
(お茶を買いにきただけでもお茶のテイスティングをさせてくれたり、
 と、とても店員さんのサービスがよいのだ)

そこで、キョ☆はキームンの紅茶とスコーン。
しーくんは自家製ジンジャーエールとワッフル。
G clef

G clef 2 

ワッフルはキョ☆的に、もっとサックリ感としっとり感が
あった方が好きやけどそれでも全然おいしかったし、
それ以外には言う事ナシです!!
・:*:・(●´Д`●)ウマー・:*:・

また食べにこよう~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
ごはん---関東 | Comments(0) | Trackbacks(-)

予感的中?!

今日の20時に関東で地震発生!
キョ☆の住んでる東京で小さい揺れだったけど
長い上になんだか気持ち悪い揺れだった。。。
(ちょっと酔った)

ニマ・ツォを放鳥させて遊んでいたんで、
(二羽↑は異様な雰囲気に硬直)
慌ててカゴに詰め込み、煮込んでいた料理の火を消した。

強い揺れでもなかったから別に何もなかったけど
やっぱり放鳥中ってのはいつも以上にドキッΣr(‘Д‘n)とするなぁ~
気をつけないと。

今日は残業してた時に、
なんだか会社にいるのが気持ち悪いというか、不安になったんで
待ってた友達に「先に帰る」とメールしてさっさと帰ってしまい
なんだか悪い気がしてたんやけど、、、
地震の予感だったんだろうか……。

キョ☆にも動物の勘が?!と思ってもた地震でした。。。

予感的中?!

つれづれ。 | Comments(0) | Trackbacks(-)

失態……(´△`)

明日だと思っていたピアノのレッスン…
今日だったことがさっき判明。

ガガーンΣ(´ρ`;)

今日、もう終わっちゃうんですけど……
先生ごめんなさい。。
...... (ノ∀`●) ハンセイ
失態
↑まだ飛べなかった頃のおこちゃまニマ。
つれづれ。 | Comments(0) | Trackbacks(-)

麻婆茄子

麻婆茄子

作ってみたら超辛かった。
豆板醤入れ過ぎ……Σ(゚*゚;)
まぁ、ご愛嬌って事で。。。

たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)
