たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2005年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年07月
ARCHIVE ≫ 2005年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クラシックコンサート

7月初旬にクラシックのコンサートを当てたんで
しーくんと行ってきました☆
そのコンサートがお子様向けのコンサートな事もあり
演奏される音楽はほとんどが知っている曲だし
一番有名なところを抜粋してくれて次から次へといろんな曲へ。

普通のクラシックって1曲がやたら長いし、
終わったと思ったら1楽章だったり、、、
途中寝ちゃうこともよくあったけど、今回のはずっと楽しめた。
ピアノ協奏曲や、弦楽のカルテット、コントラバスが主役の協奏曲、
オペラ、、、と内容も盛り沢山(@^▽^@)

普段、友達のライブやブルース、セッションばっかりのキョ☆、
実はクラシックが一番聞いてて一番安心できて好き。
クラシックを生音で聞くのもかなり久しぶりな上、
飽きずに超楽しめました♪ヽ(^0^)ノ

ま、好きといってもそう大したコメントもできないんですけどね~~
(だって途中で寝ちゃいますから…(-ω-)
 だから好きなのかも?)
クラシックコンサート

↑上からたれてる集音マイク、人がぶらさがってるみたいでおもしろい
おと | Comments(2) | Trackbacks(-)

おみかん抗争勃発

しゃま(←とりしゃまの事)達のおやつに
おみかん(オレンジ)をあげた。
二人とも甘いおみかんが大好き☆
結局取り合いになり睨み合いに発展、しばらく固まっていた。
仲良くお食べ……(;`∀´)
おみかん抗争

とりしゃま | Comments(4) | Trackbacks(-)

土用丑の日

今日は土用丑の日。
すっかり忘れていて、会社帰りに疲れて夕飯を作る気もなく
テクテクと歩いてた時に、
高円寺にある鰻屋さんの前の広告で気づいた!
早速買って帰り、うな丼に。

鰻は関西風のものより、柔らかく蒸してある関東風の方が好きかも☆
うな丼

お店で直接食べた方がタレもおいしいけど、
それでも久しぶりの鰻はおいしかった~~ヽ( ´¬`)ノ

あと、京都の粉山椒があればなぁ~~((o(●´皿`●;)o))クゥー
たべもの | Comments(3) | Trackbacks(-)

ノーホットシャワー

PM11時半、素晴らしいライブが終わり、上機嫌で帰ってきたら
風呂の湯沸かし器が壊れていた。

( ´_ゝ`) アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


貧乏旅行してた時によく言われた
「ノーホットシャワー!」
を、
思い出した。。。

(´-`).。oO(明日から当分銭湯通いかな……)

つれづれ。 | Comments(0) | Trackbacks(-)

羽根入れ

地震の土曜日、三鷹→高円寺の電車1本たった20分弱の道のりが
2時間半もかかったわ。。。
ニマ・ツォが超心配でなんとか帰ってみたら二人とも至って平然。
(時間経ちすぎ?)
杞憂でした(´∀`)

ニマ・ツォの落ちている綺麗な羽根を集めたガラス瓶。
地震で落ちて割れたんじゃないか、、、と
心配してたけど無事。
超お気に入りだったからほんとによかった~~(^▽^;)
DSCN2315.jpg

とりしゃま | Comments(0) | Trackbacks(-)

ダルダル…lllll(*´=Å=`*;)llllll

なんだか最近ダルダルなキョ☆
ブログも放置したまま…。。。(≡д≡)
今日は会社から帰ってきたらニマ・ツォを放鳥して遊んでから
9時過ぎにはダウンして寝てしまいました…(mー_ー)m.。o○ zZZZ

書く話はあるんだけどなぁ~~
今週末はちゃんと更新しようっと☆

つれづれ。 | Comments(0) | Trackbacks(-)

どらAもん

復活大作戦のおかげでかなりキョ☆パソコンも復活。。。
イチイチ調べてまわらなくていいのが楽。
MP3買ってよかったなぁ~~大助かり。
でもまぁ、一番ショックだったニマツォの写真だけがどうしても戻ってこない……
これからたくさん写真撮ろう。。。。゚(゚*ω⊂ グスン


そういえば、2週間くらい前に頂いた台湾土産↓
DSCN2188.jpg

会社の同僚のまかろんとえいみぃから☆ミ

ドラえもんのチョコは日本のものよりも甘め。
パイナップルケーキは普通においしかった。
事前においしいお店をリークしていた二人、さすがです。。。
キョ☆が去年台湾行ったときに食べたのは全然不味かったですから(-ω-)

二人共、゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚
