たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2005年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年05月
ARCHIVE ≫ 2005年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボオズ。。。(-ι-З)ナームー

気付いたら1週間も放置…
なんでだっけ?なんでこんなに放置………。

ま、いっか。

金曜は幼馴染のなっちゃん宅へ遊びに行ってきました。
目的は”ボオズ”
どうやら肉まん?みたいなものらしい。

会社帰りに行ったんで着いたのはけっこ遅くて8時前。
それからなっちゃんと、しーくん、そしてNぶくんの
3人が頑張って作っていた。
キョ☆は見てただけーー(´ε`*)

”ボオズ”とは、モンゴル料理らしい。
モンゴル料理の肉まんで実際は羊肉が入るらしいけど
今回は牛肉。

DSCN1821.jpg


コレ↑(ボオズ)の出来上がりがコレ↓

Flowers004.jpg

なんか白い梅干みたい……(-ω-)

蒸したのと、茹でたのとを食べたけどキョ☆は
蒸した方が好みでしたσ(~~~、)

やっぱなっちゃんのご飯はおいしいのぅーー

たべもの | Comments(2) | Trackbacks(-)

風呂ジャンプ

キョ☆宅では毎週ジャンプとサンデーが購読されている。
キョ☆が一番これらを読む場所は風呂。
1時間ほどの長風呂をジャンプと共に入る。
(実家にいた頃は毎日1時間ほど入っていた)
ジャンプやサンデー、そして普通に漫画、本や、
ゲームの時もアリ。

すごい汗だくになるかんじがいい。
普通に部屋で読むよりも一石二鳥なかんじがするから。
健康にいいような気がするから。
かなり熱くなって気分がボーっとするときもあるけど
大体は出た後は爽快☆
ただ超ノドが乾くのが難点。。。

と、思っていたらただ水とかをペットボトルに入れて
入ればいいことに気付いた。
(≧∇≦)ъ ナイスアイデア!!キョ☆!!

そしたらもっと汗でるんじゃなーい?
いいんじゃなーーい?!
まさに話題のデトックス!毒素排出ですヨ!!

ほんとに風呂ジャンプしてお風呂から出た後はお肌もツルツル。
コレ、ホントオススメアルヨ。。。

あーー風呂用のテレビとかあったら最高やろうなーー

そういえば、昔サウナにテレビがあって、
スポーツニュースが流れていた。
いつまで経ってもなかなか勝敗を言わないし、
キョ☆は意地になって見続けてぶっ倒れかけた…。
後々、ここまでノボせたことはないって程ノボせたけど。。
ニュースで死人が出るところでしたよ。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

テレビは危ないかのぅ……(-ω-)

20050523.jpg

「ニマは水浴び中☆水道の水をかぶるのが好きでち」
みるもの | Comments(4) | Trackbacks(-)

はちみつ

22日の土曜にお昼ご飯に食べるヨーグルトを買いに
近所をウロウロしていたら、目と鼻の先くらいの距離に
はちみつ屋さんを発見!
主婦の個人経営?ってかんじの小さいお店…。

きっと高いんだろうな、、と思いつつ入ってみた。
実はキョ☆、はちみつは嫌いの部類に入る。
(好き嫌いが多いんで(;´Д`)×)

でも何年も前に中国・雲南で食べた蜂の巣ごと
そのまま食べるはちみつはすごいおいしかった。
こうゆうお店に置いてある蜂蜜はあの時以上に
おいしいんじゃないか…と推測したのだ!

入ってみると、蜂蜜ってこんなに種類があるんだって程の量。
しかもテイスティングできるらしい。
言われるままに、遠慮なく指定して食べていった。
「木苺」「りんご」「くり」「コーヒー(蜂蜜も黒い)」……
ナドナド(まだあった)

キョ☆の嫌いな蜂蜜の味とは違ってさっぱりとしてて
どれもおいしい。
どれを買おうか超悩む…(-ω-;)

フと目に入ったのは、「菩提樹」の蜂蜜。

菩提樹!!
あの仏陀が悟りを開いたというあの樹ですか!!
かっこいいーーー(←意味不明)
即テイスティング。

おいしい!!!

お店の人は、
「スパイシーでアジアンな味がしておいしいですよ」
とな(どんな蜂蜜だ…)。        

即買い。
195gで1370円なり、高い…

しーくんが初め食べてすぐに蜂蜜と気付かないで
「何コレ?」と言ってたくらい初めの味は
蜂蜜っぽくない何かの味がするんよね。
でもちゃんと後から蜂蜜の味。。。

それにしても菩提樹の蜂蜜うまい。。。

100%純粋な蜂蜜ならニマ・ツォも食べても大丈夫なんかな?
DSCN1815.jpg

↑コレが噂の菩提樹のはちみつ。。。

たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

お疲れモード

疲れた…┌┤´д`├┐ダル~
昨日はなんとか起きて仕事に遅刻もせず無事いけたけど
今日はとうとうやってしまった。。
というより、起きたけど体中ダルくダメやった…。
仕事は午前休…
午後からなんとか行ったけど、ほとんど定時上がり。
こーゆー時、ほんと座り仕事のOLでよかった。。。と思う。

それも昨日じゃなく今日疲れがドッと出るのって何?
もしかして…

歳?

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
やっぱ昔と違って疲れやすい。
二日酔いもするようになったし、
移動しててももすぐ疲れちゃうヨ。
もう過酷な旅なんてできないだろーなー

……。
まぁいいや( ´_ゝ`)

ニマちゃまとツォちゃまが健康でいてくれたら
それでいいや。
(↑全然関係ないし)

そういえば、ニマとツォはライブの日に
放鳥できなかったからここ2日ほどスネ気味。
ヽ(´д`)ママはさみしい…

DSCN1727.jpg

↑足が気になるよーのニマちゃま☆

つれづれ。 | Comments(0) | Trackbacks(-)

夜モード

昨日のライブ終わった後、
下北で雇われマスターをしている友達の店(るちゃ)で
また飲んだ。。。
今日仕事があるからるちゃでは1杯で帰ったけど、
久しぶりにぶっ続けで飲み。

家に帰ってからそのままブログの更新をして
初めてフォトショップエレメンツ(まかろん、ありがとう☆)
で画像に字を入れたりして………、気付けば3時!!!

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?!

道理で眠いと思った。

朝、遅刻魔のキョ☆は珍しく遅刻せずに出勤。
仕事中も猛烈な疲れが大波にのってやってくる…。
このまま波にのまれたら死ぬ!!
徳島のおばーちゃんはよく波にさらわれたら都会?の子は
危ないって言ってたし!

昨日のブログ、朝読んだらこっぱすかしいし。。
夜モードってコワイ…

夜モードとは!夜中のテンションの事!
夜中に書いた手紙が恥ずかしかったり、
やけに夜中盛り上がったりするがその時の状態の事。
             <シソフリ☆辞典から引用>

っていうか、、今も疲れによる夜モード続行中ですからあああ

DSCN1702.jpg

「おらーーー!ニマもお歌上手でちーーー!!」


つれづれ。 | Comments(0) | Trackbacks(-)

酒、ライブ!ライブ!

DSCN1756.gif
今日は仕事を即効終えてすぐ下北沢へ…
目的は!!
安く酒を飲む!∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい!

3歳からの幼馴染なっちゃんと後からやってきたしーくんの
3人で酒を飲みつつ、
「パタリロ」と「新ドラえもん」、そして「ガラスの仮面」
について語り超盛り上がる。。。
(しーくんは話題についてこれなかったけどね…)

そして第二の目的は旅友達である大ちゃんのライブ。
(ごめんごめんー第一の目的ですヨ~~~)
行こうか迷ったんやけども、、パタリロで盛り上がったんで
やっぱり行く事に☆
居酒屋の焼きおにぎりを頼むのが遅かったため、
せっかくのもうひとつのバンド最後の1曲しか見れなかった。。
      (↑名前忘れた、顔は覚えてるのになぁ…)

DSCN1784.gif

↑この左側で気持ちよさそう?に歌ってるのが
 このバンド(RAINMAN)のリーダーだいすけ

久しぶりにライブで生音聞いたら後で耳がホワホワしてた。
でもなかなか楽しかった。
いつのまにやら更に音に力が増している!

この”だいすけ”こと大ちゃんはキョ☆となっちゃんが
中国雲南へ旅に出た時からの知り合いで
それからネパール、インド、、日本と遊んできたのだ。。。
その頃から既に歌を歌っていて、そして素敵でした。

それから格段にパワーアップして、
そのまま日本でも歌い続けている。

キョ☆はあんまりライブに行かないけど(めんどくさいから)
たまに一緒に飲んだりしては熱く語っている大ちゃんを見ると、
あの頃と変わらずこの人はずっと旅人なんだ、
と改めて思ったりする。

大ちゃんは覚えていないかもしれないけど、
雲南・麗江、最後の夜で歌ってくれた歌は今でも
一番大切な思い出のひとつなのです。。。

最後の歌詞を変えて歌ってくれたの覚えとう?


っていいかんじに終わってしまってはキョ☆の名がすたる…?
最後に一言。

たまにする間奏中の顔、けっこうキモいヨ!!

DSCN1800.gif



おと | Comments(3) | Trackbacks(-)

ご無沙汰…(≡д≡)

なんだかブログの更新、随分ご無沙汰してしまったー
家でまったくネットをしてない…。
最近のキョ☆は会社から帰ってきたら夕飯作って、テレビ見て、
談笑して、しゃま達の放鳥、そして寝る、の生活。。。
(↑この言葉は披露宴以外に使うの?)
ネットで買い物したいのにそれも叶わず…(ノ_<。)

土日もダラダラしてたら終わってしまった。
連休が。。。(´・д・`)

そういえば!日曜の天気はすごかった!!
すごい雷と大雨、そんでもって微妙な地震!!
{{{{(+ω+)}}}}なにか天変地異の前触れ?!
ナメック星爆発ですか?!

あまりの雷と雨にお昼から放鳥中だったニマ・ツォも
ビックリして硬直。。。

ほんと近くに落ちたんじゃないか、というほどの
大きな音が2回もあった。
(実は高円寺付近で落ちてるんじゃないの?!
 誰か教えてけれー)

もしかしてさっきの落雷で火事が起こり、
避難しなければいけない、とかになったときの為を思って
ニマ・ツォは即カゴに戻しました。。。

結局何事もなく雨も1時間ほどしたらやんでよかったけど。
あんな雨の中、外に出てなくてよかったー
っておうちラブなキョ☆が日曜なんかに
外出る事自体ないんやけどねー(*≧m≦*)ププー

DSCN1693.jpg
「最近のあたちのブームは夜中カゴの中の徘徊でち…」

って!!気付いたら1週間もブログ触ってなかった!!
(」゜ロ゜)」ぎょへーーーー
つれづれ。 | Comments(2) | Trackbacks(-)
