たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 07.2.24-3.3★タイ
CATEGORY ≫ 07.2.24-3.3★タイ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タイ☆ご飯

タイ☆ご飯2
長々とアップし続けたタイ旅行記録もこの”タイ☆ご飯”で終了~☆
長かった。。。

タイのご飯はほんとおいしい!
どこの国にも「あ~こりゃあんまりおいしくないな…」って物はあるけど
それを差し引いてもタイご飯おいしい!!!
タイ☆ご飯

↑特にこのカッパオとかゆうタイ焼き飯最高!!何でこんなにおいしいのか…。
タイのおいしいご飯って日本のタイ料理屋さんより全然おいしいよね…(。・ρ・)

下↓はとりあえずデジカメで撮ったタイご飯を全部のせてます。
ほとんど似たようなのばっか食べてるけどタイご飯好きな人はどうぞ。。。

タイ☆The Baan Thai Wellness Retreat2

正規の値段で泊まると高いんやけど(当たり前)いろいろ探した結果、
半額で予約できるサイトを発見!ホクホク☆

キョ☆達滞在中、ちょうどこのホテルのオーナーらしき人とHISの人が
話してるのを見てしまった。
オォ…HISにこのホテルが載るようになるんかな??
(禁煙なのに…)

かなりいい雰囲気なんで普通にシティホテルに泊まるくらいなら
こうゆうとこもお勧めやと思う。
近くにコンビニあるし、ちょっと歩けばBTSの駅もあるし、
すごいローカルな屋台も出てておもしろいし。(カオサンからはかなり遠いけど)
タイ☆The Baan Thai Wellness Retreat3

ボタンインコを飼っているらしく、前を通るたびに様子を見てたキョ☆達。
かわいいのぅ…
ここら辺でうちのニマ・ツォを思い出し涙するキョ☆。

タイ☆The Baan Thai Wellness Retreat

タイで2泊だけ(キョ☆には十分!)高級ホテル、The Baan Thai Wellness Retreatにお泊り。
タイ☆The Baan Thai Wellness Retreat

さすが高級ホテル!サービスすげー!!!一気にテンション上がりまくりのキョ☆
バックパックを担いできたキョ☆達に嫌な顔一つしないし!!
(予約の紙を探す為に、ロビーで中身をぶちまけた)
チェックインのお茶と一緒にお花も頂いちゃった。

このホテルほんと綺麗なんよね。。。
300年前のタイのお屋敷を使ったホテルらしいねんけど(キョ☆のもろ好み!!)、
色がシックで素敵、でもちゃんと部屋の中は最新式設備で快適。

夜になるといつのまにかトーンダウンしてくれてて、お茶とお茶菓子が!!
素晴らしいーーー(*≧m≦*)これが海外にしてはおいしい小さいマフィン。
タイ☆The Baan Thai Wellness Retreat2

タイの住宅地にあるんで都会なのに超静か。
プールで泳いだりして、気分はリゾート。

こうやってほんとリッチ気分を満喫させてくれるこのホテル、
しかしまたしても落とし穴が…。。。

タイ☆安宿

タイの宿は安宿と高級ホテルにお泊り。

安宿といえばカオサン!ってくらい有名なカオサンから
少し外れたところに泊まってたんやけど、探し当てるまでほんと大変やった…。
タイ人&旅行者が超あふれててどこも「FULL」!夜中に宿探しでウロウロ。。。
キョ☆は暑さと疲れMAXでイライラ~~!!

「仏陀フェスティバル!」って言う人もいれば「別に何もないけど…」って言う人もいて
FULL状態の詳細は不明。
(タイの若者がカオサンで週末遊ぶようになったから、って言ってた人もいた)
タイ☆安宿

バックパックを背負ってウロウロと宿を探す同類と何度もすれ違う(-ω-)
まさしくバックパック難民…。゚(゚*ω⊂
バンコクでは日本からきた時もタオ島から戻ってきた時も難民に。
(タオ島でもそうやったっけ…(T□T))
どうなってるんやろ…。。。
安宿街の安宿がほとんどFULL状態なんて由々しき事態やん!!

タイ☆ダイビング

タイではタオ島のダイビングが一番!みたいな話を聞いて行ったんやけど、
残念ながらタオのダイビングは微妙…。。。海の中がキョ☆の好みじゃなかった。。
タオ島☆ダイビング

↑こうゆうビーチは全然綺麗やねんけど海の中は入ってみないとわからんね~
いやいや、楽しい事もあったんで、まず先に楽しいことを!

しーくんがまだ10本未満のビギナーさんなんで
リフレッシュダイブ(チェックダイブ)をしてスキルの確認をするんやけど
それにキョ☆も一緒についていってやってみた。

マスククリア、レギリカバリー、フィンピボット(こんなん知らん)、ホバーリング。
あまりの懐かしさにおもしろかったけど
インストはあっさりキョ☆にOK出して(当たり前か)その後放ったらかしで暇。
でもしーくんその他がチェックされてるのを見てるのも楽しかった。
昔インストラクターアシスタントをやってたの思い出す~。。。

他にもプランクトン(←皮膚が薄いとこに当たると痛い)がいっぱいで濁っていたんで
ガイドが迷子になった時に、付いて行ってるキョ☆達必然的に迷子になった事。
海で迷子初めて。
ガイドがいたんで別に何も思わなかったけど、ガイドの焦りが見えておもしろかった。

船が大きくて、お茶、水、フルーツ、ビスケットを好きに食べていいよう置いてあって、
すごい快適やったなぁ~(●´w`○)

船でやけにしーくんが興奮してるから何事かと思ってたら
「初ボートダイブ!!初海洋!!」って言ってた。
ボートダイブが普通やったんで、気づかんかった!!!オメデト!!

と、こんなかんじがいいところ。
悪いところはというと、、、ってか、この後は愚痴↓注意。

タイ☆タオ島

今回のタイ旅行の最大の目的はタオ島のノンビリ&ダイビング!!
タイ☆タオ島2

ま、結局ダイビングのおかげでけっこー駆け足なところもあったけど、
リゾートはよかった~~(*≧m≦*)やっぱリゾートいいね!!

宿があまりのヨーロピアンの多さに満室ばっかりなのには困ったが…。
(炎天下のなか2時間ほど探したけどなかった…(-ω-))

毎日海を見ながらのマッサージ(タイマッサージは痛すぎ!)に
シェイクにカッパオとかいうタイ風焼き飯。うまし!!
夜は夕飯食べた後はバーで酒飲んで、部屋に戻ってバルコニーで
持参した音楽&お香でまた飲んでたキョ☆&しーくん。極楽じゃ~。

島をレンタルバイクを借りて回ったら超いいかんじのところを発見。
そこでノンビリ海を見ながらカフェです。
(顔だけ日焼け止めを忘れて痛い目を見た)
タイ☆タオ島3

↑ここのクレープ(という名の微妙に違う物)、
外人に進められて食べたけどほんとおいしかった!

島は3泊4日くらいしかいれなくてすごいノンビリできたわけじゃないけど
のんびりリゾートってかんじな素朴な雰囲気がすごいよかったわ~

タイ☆移動

成田空港まではニマ・ツォをペットホテルに預けたてたら
いつのまにかギリギリになってたんで、初の成田エクスプレス!!!
いやー快適。やっぱ違うよねぇ…一々乗換しなくていいのって。
席も指定やし!!

日本⇔タイはタイ航空で。
キョ☆はANAマイルを使ったんで燃料チャージとか空港税のみ。安!
国内&陸マイラーとして頑張った甲斐がありました。
これからも頑張ろう。

タイのバンコク⇔タオ島はバス&船。
日本でタイの現地会社で予約してたんでバッチリ!!
帰りの船はデッキにでてたんでクルージング気分。
しかし何時間もデッキにいるのはヤバいね…日光苦手なキョ☆としては、、、
タイ☆移動2

↑船に乗るまでの桟橋。バカンスの入り口ってかんじ。。。
適当に食べ物買って、ここで待ってるの好きやったわ。。。
(子供と間違えられて外人夫婦に席をあけてもらったんよね…居づらかった…)

バンコクでは新しくできたというスカイトレイン(BTS)にも乗ったし、
水上バスにも乗っちゃった!!

あヽ(゚Д゚;)ノ!!でもタイだっていうのに象だけには乗ってなかったわ~!!こりゃ残念。
