たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫   *mstho*
CATEGORY ≫   *mstho*
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ツォちゃま 2009.08.30

ちょうど1ヶ月前の2009年8月30日、うちの愛娘ツォちゃまが急逝。

前日直腸脱に気付いて病院へ急行。
緊急手術はしてもらえたけど、
最期はツォの大好きなしーくんの手の上でしーくん・キョ☆・ニマの見守る中逝きました。
最期に3回羽ばたいたので一人づつに何かお話ししてくれたんやね。

ツォちゃまお疲れ様。
いっぱいいっぱい頑張ったね。
うちにきてくれて本当にありがとう。
4人で過ごせた夢のように楽しい毎日でした。
絶対また会おうね。
2009.09.30
  *mstho* | Comments(0) | Trackbacks(-)

最近のツォちゃま 2009.07.10

木のおもちゃをお水入れにボチャンと入れたのを
誇らしげに見せてくるツォちゃま。
ここんとこ毎日それで、多い時は1日に3度くらい誇らしげ。
2009.07.10

明日から関西に行きますー
いつもやけど、超楽しみ!!
しーくんとしゃま達はお留守番ヨロシク~
  *mstho* | Comments(0) | Trackbacks(-)

最近のツォちゃま 2008.09.30

最近毎日ツォちゃまが夜中叫ぶ。
しーくんが寝ぼけて手をカゴにぶつけてるってのもあるっぽいねんけど、、、
明らかに違う時もあるし。
ちょっと心配…。
ちょうど換羽中やし、ご機嫌斜めなんやろーか。
注意。
2008.09.30
もう9月も終わり。
毎年この時期言ってるけど、今年も敢えて言う。

もう1年の3/4経ったんや~~~~
  *mstho* | Comments(0) | Trackbacks(-)

ツォちゃまルンルン

ツォちゃま最近絶好調です。
ニマちゃんが換羽中で気分落ち中になるとツォちゃまが元気になる不思議。
2008.06.27

ニマちゃん、ほんと全然ニューデジカメに慣れないんでツォちゃまの写真ばっかりになってきた。
もう半年以上経つやんね…
  *mstho* | Comments(0) | Trackbacks(-)

ツォちゃま?笑われる

最近DVDレンタルが安くて(TOKYOプライスやけど…)沢山借りて見まくってる我が家です。

関西に帰っていた間、ニマ・ツォはいつもの動物病院のペットホテルでお泊り。
お迎えに行くと先生の前でツォちゃまが
ペレットの入った餌入れの中へ頭を突っ込んでペレットを足でほじくり返し始めたんで
「ツォちゃま、女の子やのに恥ずかしいよ~」
とキョ☆が焦って声をかけてたら、
先生が「この子、すごいよね」って超笑ってたん。

実際すごい格好やから何とも言えず、
「そうなんですよね…」と言うしかないキョ☆&しーくんでした。
2008.04.18
  *mstho* | Comments(0) | Trackbacks(-)

最近のツォちゃま 2007.12.26

ニマちゃんの子供の頃の写真も載せたんで、ツォちゃまの子供の頃の写真も!
2007.12.26

↑この頃のツォちゃまのふわはふわふわ!!!!もっふもふー♪
黒ポチもまだありません!!

大人になってからは下で遊ぶの大好きっ子なツォちゃま、
フン切り網の上を走り回って遊ぶもんでふわが茶色い…もさもさ。。。
女の子やねんからもっと丁寧にふわのお手入れしたらいいのに、なんてキョ☆は思ってへんし…(-ω-)

は~それにしてもやっぱデジカメまだまだ慣れないなぁ~。
最後の手段で毎日見えるところに置いておくか…(´-ω-`)
  *mstho* | Comments(0) | Trackbacks(-)

発覚??!

ツォちゃまってば、ダメなところをかじったりとか悪い事をしてるときに名前を呼ぶと
「別に何もしてないけど~」って顔してこっちを振り向く。
でも、悪い事をしていないときは呼んでも大概無視ってかんじ。。。
(`□´)バレてますからーーー!!
2007.11.04
  *mstho* | Comments(2) | Trackbacks(-)
