たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 06.04.04-08★サイパン
CATEGORY ≫ 06.04.04-08★サイパン
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サイパン☆長々と…

未だダイビングの余韻に浸っているキョ☆です…。
今日もサイパンでのダイビングをネットでコソコソ調べてしまった…。
旅行行った後に自分の行ったところを調べるなんてまずしないのになぁ…。

ほんとあの透明度は病みつきになるわ~~~(*´▽`*)
テニアン島の方とか、もっと地形がおもしろいところ、
それにエイが何十匹もでるポイント行きたいーーー!

そうそう、サイパンでお世話になったダイブショップは「PASTIME
ありがとうございました~~~゚.+:。☆(-∀・*)

今度またいつか行けるやろーか?!あぁ~ダイビングに行きたい。。。
行きたいところが他にも沢山ありすぎてほんと困るわー
行きたいとこばっかフラフラとニマ・ツォを連れての生活ができないものやろかー(-ω-)
長々と。

長々と続けたサイパン話もここまで、という事で。


サイパン☆ダイビング(グロット)

サイパンダイビング3

今回の旅行をサイパンに決めたのは安いって話が一番やってんけど、
それだけじゃなくて、海が超キレイって話を聞いたから。
実際本当に超キレイ。
キョ☆が潜ったときは必ず透明度40M以上!!真っ青なブルー!!吸い込まれるぅ~

でも海は本当にキレイけど、いかんせんポイントが微妙やった…(-ω-)
はじめの4本は今既に微妙にしか覚えていない。

しかし!
サイパンには世界に名立たる超有名ポイントが存在していて、
その名前は”グロット”
久し振りのボートダイビングで超気分悪くなったんでどうしようか悩んだけど、
2日目は勘が戻ってきたんで3本目にグロットをオプションでつけてみた。
これが大正解!!!

行ってよかった。。。(*T▽T*)
サイパンダイビング4

このブルーを見よ!!!…いや、見て下さい!!
……美しい…。
ダイブ中も本当に空を飛んでるみたいで。

そんでもって、グロットで一番有名なのはココ。
サイパンダイビング5

グロット潜る為に、デジカメ借りててほんとよかった!
(ウォータープルーフケースを次のダイビングには欲しい!)

そして、このグロットがキョ☆にとっての誕生日&60本目のメモリアルダイブ!
ダイビングはやっぱ気持ちいいわーーーーO(≧▽≦)O



サイパン☆ダイビング

サイパンダイビング

キョ☆は大学在学中(って一体何年前だ…(-ω-))ダイビングのライセンスを取って
超頑張ってレベルアップしていた時期があったのに、今では何年か一度くらいしか潜らない。

それでもキョ☆はダイビングが好き(´З`)
特に、、、熱帯魚が珊瑚の周りを泳いでたりするのよりも、
海流があったり、群れが出たり、大型魚が出たり、深かったり、地形がおもしろかったり、
そんなポイントが最高!!!

今回のサイパン旅行はキョ☆には誕生日ダイビング旅行で、
しーくんにはダイビングのライセンス取得旅行だったのだ。。
(しーくんのライセンス取得はキョ☆の密かな野望だったしね…)
サイパンダイビング2
何て名前か忘れたけど、カサゴの仲間。。光を当てるとすんごいキレイな赤紫。

サイパン☆AQUA RESORT CLUB

元々、3泊4日・初日は夜中着で最終日は早朝発の激安ツアーだったので、
「ホテルは微妙」とわかりきっていたし1日延泊して
ちょいとリッチなホテル「AQUA RESORT CLUB SAIPAN」を予約。
AQUA RESORT CLUB

最近改装したとあってキレイし、ホテルっていうよりもリゾートらしい低層な作りで落ち着いてた。
雰囲気も従業員のかんじもよかった~(○´3`)さすがリゾートってかんじ。。
プライベートビーチもよかったし(朝から遊んだ)、14時のレイトチェックアウトもよかった。

またこういうのなら泊まりたいわ~(*≧m≦*)ププッ
AQUA RESORT CLUB2


サイパン☆動物

サイパンは人懐こい野良犬・野良猫が多し。

ホテルの敷地内にいて、やけに慣れてて部屋にまで入ってきた猫。
動物

食べられなくなった肉を持って帰ってあげた。
こうやって、ホテルのお客さんからもらってるんだろうな~

レンタルバイク屋さんで飼われていたインコ。
トニーくん。
動物2

初めはキョ☆の手を威嚇してたけど、最後は指に乗ってくれた。
ふわふわしててかわいかった~~ヽ(●´w`○)ノ


サイパン☆飯

サイパンでのおいしいご飯を聞いたところ、「牛肉(アンガス牛)がおいしい」との事。
早速サイパンでも有名どころ「Country House Restaurant」へ食べに行く。
飯

牛!牛!牛!!

ってかんじのステーキ。
聞いた通り、おいしかった~~(。・ρ・)ジュル
飯2

しかし、2日目、3日目と過ごすうちに、、、かなりつらかった。。。肉。

サイパンには日本料理・中国料理・韓国料理のお店がたくさんあるけど、
それでもやっぱサイパンって事で肉を頑張った。
しかし、、、3日目はほとんど食べれず。

日本に帰ってきてからは純和食が続いています……(-ω-)


サイパン☆誕生日旅行

誕生日旅行

キョ☆の誕生日が6日なんで企画したこのサイパン旅行。
激賓なキョ☆&しーくんなので”安く”というのを一番に重きを置いてサイパンをチョイス。
キョ☆、しーくん共に今までにない旅行先。

行ってみると、日本人ばかり、日本語ばかり……。
「サイパンって日本みたい…(-ω-)旅行気分にあんまりなれない…」
ってのが初めの印象。

最後まで微妙にその印象は拭えなかった感は多々あったけど誕生日の日は
ホテルもグレードアップしてリゾート気分を味わったのでまぁいいかんじでした(*≧m≦*)
たまにはこういうのも経験するのもいっか。
(お金なかったし…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ )

あ、でも、
しーくんにバイクをレンタルしてもらって、ローカル地区や海岸線を走ったのはよかったなぁ~
誕生日旅行2

ホテルの方が用意してくれた誕生日ケーキヾ(@^▽^@)ノ


