たいようのみずうみ

きょったらの日々だらだら生活
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 05.11.3-5★上海
CATEGORY ≫ 05.11.3-5★上海
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

上海☆お土産

そんなわけで、上海から買って帰った自分土産の数々。
この反対側にも同じだけたくさん積まれているけど写真に写らんかったなぁ……。。。
上海☆お土産

お皿(←かわいくて安い!)や、木箱に入った麻雀牌。
20㎏のダンボールを上海から自分の家まで持って帰りましたヨ…(´△`)

05.11.3-5★上海 | Comments(0) | Trackbacks(-)

上海☆朱家角

水郷の町、朱家角へ。
昔の中国はこんなかんじやったのかな~と思えるような、
そんなところでした。

といっても、有名所や入ってすぐの所は観光客でいっぱいやけど
ずっと端の方へ行くとそのままの生活の人達がいて
それがまたとても中国らしい。

せっかくだからお茶の飲めるところで一服しようと入った
お茶屋さんはお客さんもいなくてゆったりと長居。
上海☆朱家角1

こんな景色を一望しながら贅沢にお茶。
上海☆朱家角2

そこへどこからともなく中国の民謡が……。
どこかで歌っているらしい。
二人共いつのまにか話を止めて久しぶりの中国に浸ってしまいました。

しかし、ココ、車で1時間の朱家角も上海らしい。
上海広すぎ……(-ω-)

05.11.3-5★上海 | Comments(0) | Trackbacks(-)

上海☆ハプニング

今回のハプニングはあんまりそんなでもなく
自分で気をつければ全然回避できることでした。。
(いつもそうやねんけど…)

そう…すべて乗り物関連で……(-ω-)

初日の朝4時半起床もクリアして意気揚々と真っ暗な道を
意気揚々と歩いていったキョ☆、
気付くと電車の乗り換え間違っていたのです!!
気付いたときにはもう電車で行くとアウトというところ!!
すぐにタクシーにのり羽田へ…なんとか関空行き乗れました。。。
(8000円也(´△`))

ちなみにキョ☆のフライトスケジュールは
羽田ー関空、関空ー上海。

関空についていつも中国へ旅行していた友達のミキさんと合流。
ウロウロしてる内に気付くと離陸15分前。
?!
いつのまにか未来にタイムスリップ!!!
ゲートへ行くと「上海行きですか?!」「そうです!!」
と、急いで乗ると自分達最後だったらしい。。。
乗れたしよかった~~ヽ(´ー`)ノ

2時間後上海について、今度はホテルまでの道のり、
なぜか降りる駅を勘違いして違うところで降りちゃうし……(-ω-)

うちらって一体……。

帰りは帰りで上海の空港まで
タクシーのお兄さん(←すごいいい人やったよ…)に
「急いでください!!」と頼んで間に合ったし、

20㎏のダンボールを羽田の宅配便で送ろうと思って
関空-羽田を最終便で戻ると宅配便はもう閉まっていて、
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ANAの人と30分言い争いになるし。。
でももう最終のモノレールが10分前に迫っている!!!

結局モノレールの車内までANAの人が持ってきてくれた。。。
その後、キョ☆は自分の駅まで持って帰りましたヨ!!

と微妙?に散々な乗り物関係。。。
もう今回の上海旅行はそういう風なんやろう…(-ω-)
と思い、上海ではタクシーばっかですごしましたねーー(ё_ё)
だって安いし、安心なんだもーん(-ε-)
上海☆ハプニング

関空-上海の機内食↑全然日本食でした。
05.11.3-5★上海 | Comments(2) | Trackbacks(-)

上海☆

行ってきました、上海!
5年振りの上海は外から見た感じは変わってなかったけど
中に入ってしまうと随分変わっていました(´ρ`)

なんてゆうか…。

アジアな匂いを捨てておしゃれにしようとする中国政府と
ついていけない人民達。

ってかんじでしたなぁ…

それにしても5年前にはいなかった西洋人の多い事!!!
ちょっと歩くと絶対いるんよね~
(中国の生活臭があふれてるところにはいないけど)
だから西洋人向けの店もすんごい多いし。。。

上海は今も昔も魔都ですなぁ~~
上海1

↑そんな上海のおしゃれスポット「新天地」で食べた、
イタリアンランチのメイン。
カクテル・お茶も飲んだんで締めて一人4000円ナリ!
05.11.3-5★上海 | Comments(0) | Trackbacks(-)
